Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ニューヨーク旅行記⑦ ~NYCフェリーに乗ってブルックリンへ~

ニューヨーク3日目の朝です。 この日はNYCフェリーに乗ってブルックリンのダンボへ行きました。 NYCフェリー 2017年5月運航開始になったNYCフェリーは、ニューヨークのフォーターフロントエリアを移動する市民の通勤や観光客の足になっています。 2018年夏…

2017年ニューヨーク旅行記⑥ ~トップ・オブ・ザ・ロックの夜景~

2日目の夜はロックフェラーセンター内の展望台トップ・オブ・ザ・ロックに行ってみました!(^^)! ニューヨークはこんな感じで進んでいます。 往 路:日本航空(伊丹→羽田→ニューヨーク)特典航空券でビジネスクラスに搭乗! 1日目:到着&ジャージーガーデ…

株主優待生活 ~2017年12月前編~

「我が家がもらってうれしいもの」を中心にオットの株主優待生活の一部をご紹介しています。 ダイコク電機の優待内容 権利確定月9月 100株以上で食品・電化製品・雑貨等のカタログギフトカタログギフトの中から選んでいた「みかわ豚ウィンナー食べ比べセッ…

2017年ニューヨーク旅行記⑤ ~ピータールーガー~

名残惜しいルーズベルト島から離れる気持ちを切り替えたのは、、、 肉っ!!! そう、、、 ニューヨークのステーキハウスの最高峰「ピータールーガー」へ行きます!(^^)! ピータールーガー マンハッタンから少し離れたブルックリンのウィリアムズバーグにあり…

2017年ニューヨーク旅行記④ ~ルーズベルト島初上陸~

ニューヨーク2日目の朝です。 この日は「ルーズベルト島初上陸」してきました!(^^)! ルーズベルト島とは ルーズベルト島は、マンハッタンのすぐそばにあり、イーストリバーに浮かぶ細長~い小さな島です。 そして、ルーズベルト島の春は、満開のソメイヨシ…

2017年ニューヨーク旅行記③ ~1日目 ルークスロブスター & グランドセントラルオイスターバー ~

ニューヨーク1日目に食べたものです。 Luke's Lobster ホテルにチェックインして、これからジャージーガーデンアウトレットに向かいます。 まずは、ロブスターロールで腹ごしらえ!(^^)! ニューヨークには、ロブスターロールの有名なお店がいくつかあります…

株主優待生活 ~2017年11月後編~

「我が家がもらってうれしいもの」を中心にオットの株主優待生活の一部をご紹介しています。 コメダHDの優待内容 権利確定月2月・8月 100株以上で1,000円分の電子マネーをプリペイドカードにチャージこれはコメダ珈琲を運営する会社です。 我が家の近くに…

2017年ニューヨーク旅行記② ~ジャージーガーデンアウトレット~

ニューヨーク到着日は何して過ごそう… ジョン・F・ケネディ国際空港には、朝9:45に到着予定です。 到着日も時間はたっぷりありますが、そのとき日本時間では23:45… 少し飛行機で寝たけれど、夜がくるまで、あと半日以上夜通し起きていることになります。 午…

2017年ニューヨーク旅行記① ~日程・レジデンス イン バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/タイムズスクエアに泊まる~

2017年11月30日から12月6日までニューヨークに行ってきました。 昼間は暖かく紅葉も見られ、あちらこちらでクリスマスの雰囲気もあり、秋と冬の両方を感じるニューヨーク旅でした!(^^)! 旅の日程 往 路:日本航空(伊丹→羽田→ニューヨーク)特典航空券でビジ…

ニューヨークつきました~♥️

2017年11月30日無事ニューヨークに到着しました! クリスマスの雰囲気漂う、冬のニューヨークを楽しんでいます♥️ 歩き回って、少々バテぎみですが、買い物してきた品々を眺めていると、疲れもぶっ飛びます。ほんの少しですが、ニューヨークの様子をお届けし…

仕事ばかりの人生

最近ブログが更新できていません… いよいよ待ちに待ったニューヨーク旅行が今週から始まります!(^^)! 旅行準備の追い込みに入り、やることが多いからなのか、そうじゃないのか… 今、私は今後の人生というか、生き方を真剣に考えています。 先日友だちから久…

冬支度いろいろ❤

いらない服をリサイクル 衣替えを徐々にしながら、考えていたこと… 「着心地の悪い服はもう処分しよう!」 ほとんど着ていない服でも思い切って処分することにしました。メルカリで売りたいけれど、面倒くさい(-_-;) 地域の廃品回収に出し忘れた子ども服も邪…

キラリひょうごプロジェクトでもらった! ~丹波栗の和のモンブラン~

我が家に丹波栗のお菓子がどっさり届きました!(^^)! 丹波栗のお菓子が4箱も! 丹波栗のお菓子が! 「うまそーやなー!!!」(オット)「和のモンブラン」「ひゃ~、なんやこれ!?」 モンブランが箱に入っていて、高級感が漂っています。そして、「栗きん…

株主優待生活 ~2017年11月前編~

「我が家がもらってうれしいもの」を中心にオットの株主優待生活の一部をご紹介します。 丸大食品の優待内容 権利確定月9月 1,000株以上で3,000円相当の自社商品ゆうパックのチルド便でやってきました! 「ハム?」ということは外観で分かりましたが、冷凍…

食べ歩き兵庫・赤穂 ~あこうぱん~

先日の赤穂食べ歩きドライブ最後のブログです。meetstheworld.hatenablog.jp数年前、どこで誰に聞いたかも覚えていないのですが、赤穂で大人気のパン屋「あこうぱん」の存在… 今回初めて行ってみました!赤穂城跡や赤穂大石神社からもそれ程遠くない場所にあ…

食べ歩き兵庫・赤穂 ~坂利太 海のミルク~

先日の赤穂食べ歩きドライブの続きです。meetstheworld.hatenablog.jpカキのお好み焼きカコオコを食したあとは、、、 「坂利太 Salita」へ!(^^)! 赤穂ではとっても有名なピッツェリア「さくらぐみ」が手がけるナポリ菓子専門店です。 「坂利太 Salita」のあ…

食べ歩き兵庫・赤穂 ~牡蠣のお好み焼き みなと屋~

赤穂まで食べ歩きドライブに行ってきました!(^^)! 赤穂は忠臣蔵の赤穂浪士のふるさととして、その名を全国的にも轟かせていると思います。それ以外に兵庫県内では、 いや、もっと広く、関西では、、、 赤穂は、坂越(さこし)の牡蠣で有名なんです! この時…

次の旅行準備! ~ESTA・安すぎるWiFi~

旅行の準備はいろいろありますが、今日は手続き的なことをやり終えました。 ESTA アメリカへ行くのにESTAの登録が必須であることは、もはや周知の事実だと思います。 登録は2年間有効ですが、有効期間中にパスポートの期限が切れたときは無効になります。 日…

秋の収穫 ~新米と柿とオット~

今日も秋晴れのいい天気です。 我が家ではこの時期になると、毎日柿をどっさり食べています。 オットの実家の畑に、野性的に柿の実がなります。 ちゃんと手入れをしてる!と言うオットですが、どうやら2年に1回枝を切る程度らしいです(-_-;) 柿をちぎるのも…

おいしいだし醤油 ~小豆島・金両醤油~

小豆島のおいしいだし醤油を取り寄せました!(^^)!このだし醤油を使い始めて、かれこれ12年になります。 グルメな女性の先輩に教えてもらいました。 他のだし醤油をあまり使ったことがないのですが、私はこれにドハマりしてしまいました。一本一本、袋に入っ…

次の旅行決定!

今日はハロウィンですね。 私の住む関西の田舎町でも、ハロウィンの仮装をした人を見ました(@_@) ハロウィンは日本にすっかり浸透しましたが、仮装も定着してきたようです。 次の旅行決定! さて、次の旅行が決まりました!(^^)!行き先は、、、ニューヨーーー…

株主優待生活 ~2017年10月後編~

「我が家がもらってうれしいもの」を中心にオットの株主優待生活の一部をご紹介します。 カゴメの優待内容 権利確定月6月・12月 100株以上で1,000円相当の自社商品 1,000株以上で3,000円カゴメといえば、「トマト」 カゴメから詰め合わせセットが届きました…

食べ歩き姫路 ~オステリアバルキーニョ~

ずーっと気になっていた「オステリアバルキーニョ」に行ってきました!(^^)! 2016年にオープンした姫路市のイタリアンのお店です。 新しいお店ですが、以前は違うところでされていて、すごく人気のあるお店だと伺っていました。 なかなか行く機会に恵まれませ…

2016年11月香港旅行記 ~キャセイラウンジ編~

キャセイパシフィック航空のラウンジのことは、マドリード・マデイラ島旅行記でも触れたことがありますが、この旅行でキャセイラウンジを初めて体験しました!(^^)! 長年エコノミークラスで旅行してきた私にとって、ビジネスクラスに乗ることはドキドキワクワ…

2016年11月香港旅行記 ~オープントップバスツアー~

前回の香港で初めて参加したオープントップバスツアー。 それまで何度も香港に来ていますが、なんだか「お上りさん」みたいで敬遠していました。 まだ小さくて、乗り物好きな長男が喜ぶだろうと思って参加してみたら、 え? めっちゃ私が楽しいやん!(^^)!そ…

音叉セラピー ~長男テスト勉強に身が入らない~

ヤバい!テスト前! テスト前なのに、勉強に身が入らない様子の長男(-_-;) 2学期が始まった直後の実力テストがチンプンカンプン(@_@) 当然ながら、結果も悪かった(-_-;) 糸の切れた凧のような毎日、、、 反抗期の中学生男子に「勉強しろ!」ガミガミ言うの…

2016年11月香港旅行記 ~レストラン編~

香港に来たら、飲茶もスイーツも食べなきゃいきない!(^^)! でも、肝心の中国料理を忘れてはならない… 旅行前はいつもおいしいもの探しに大忙しです。 王子飯店(Prince Restaurant) http://www.princerestaurant.com.hk/jp/index.phpおいしいもの探しをして…

2016年11月香港旅行記 ~飲茶編(添好運)~

香港といえば、飲茶です! そして、飲茶のお店選びはかなり重要です。 9年ぶりなので飲茶への期待は膨らむばかり…いくつかの候補の中から、ミシュラン1ツ星を獲得した「添好運」(ティンホーワン)に行きました。 2009年オープンのお店なので、初めて聞く…

株主優待生活 ~2017年10月前編~

「我が家がもらってうれしいもの」を中心にオットの株主優待生活の一部をご紹介します。 ジャパンミートの優待内容 権利確定月7月 100株以上で2,000円相当の精肉関連商品 500株以上で3,000円、1,000株以上で5,000円、10,000株以上で10,000円何の前触れもな…

2016年11月香港旅行記 ~お土産編~

久しぶりの香港、、、 何か目新しいものはあるのかなと探していると、クッキーの文字が目に付きます。 その中でもジェニーベーカリーとクッキーカルテットがポイント高め… ジェニーベーカリーは長蛇の列ができる程の人気があるようです。 そんな列に並ぶつも…