Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

食べ歩き兵庫・赤穂 ~坂利太 海のミルク~

先日の赤穂食べ歩きドライブの続きです。

meetstheworld.hatenablog.jp

カキのお好み焼きカコオコを食したあとは、、、
「坂利太 Salita」へ!(^^)!
赤穂ではとっても有名なピッツェリア「さくらぐみ」が手がけるナポリ菓子専門店です。
「坂利太 Salita」のある坂越は、港町として栄えた面影があり、今も風情ある町並みが残っています。
古い町家が並ぶ石畳の通りにお店はあります。

f:id:meets_the_world:20171111212123j:plain

看板商品はナポリの伝統菓子「アラゴスタ」!
伊勢海老という意味のようです。
サクサクのパイ生地の中に、色々なフレーバーのクリームが入っています。

f:id:meets_the_world:20171111212118j:plain

「お、おいしそう…」
でも、、、
私の決意は変わることなく、、、

f:id:meets_the_world:20171111212104j:plain

「海のミルク」で~す!(^^)!
ソフトクリームの器は、カキの殻の形をしたクッキーで、小さなシュークリームも添えられています。
そして、このソフトクリーム、、、
なんとカキが、そう海の牡蠣エキスが入っています(@_@)
初めて食べたときは、正直ちょっと勇気が要りました。
つい想像してしまうような、磯の風味はないのでご安心を。

「やっぱりおいし~~~!(^^)!」

濃厚です!
ソフトクリームの器もとってもおいしいです!(^^)!

去年カキを食べたついでに立ち寄ったお店でしたが、ソフトクリームの味が忘れられなくて…
カキを食べたら、帰りはソフトクリームという流れが定着しそうです!(^^)!


f:id:meets_the_world:20171111212109j:plain

お土産は「てーてってー」
これもカキの殻の形のパイです。
チョコ、ゴマ、いちご、レモン、コーヒーなどなど…
「てーてってー」とは、「連れてって」の意味だと思います!(^^)!
見た目にも、かなり女子ウケします❤


坂越でお散歩もしました。

f:id:meets_the_world:20171111224734j:plainf:id:meets_the_world:20171111224727j:plain

f:id:meets_the_world:20171111224711j:plainf:id:meets_the_world:20171111224719j:plain

ここは、旧坂越浦集会所です。
お殿様の部屋があり、2階の窓に腰掛けると目の前には海に浮かぶ生島が見えます。
この穏やかな同じ景色を、お殿様も見たんだろうかと、一瞬タイムスリップしたかのように感じる不思議なお屋敷でした。

酒蔵の資料館にも立ち寄り、坂越の歴史にも触れることができました。
ゆっくり、ゆったり、静かな町並みに癒されました❤


坂利太 Salita
住所:兵庫県赤穂市坂越2083
TEL: 0791-48-8658
https://www.facebook.com/salitaaragosta