Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

食べ歩き神戸 ~ビストロ・アンリーでランチ~

神戸三宮の旧居留地にある「ビストロ・アンリー」に行ってきました!(^^)!
急きょ友達と神戸で会うことになり、
「じゃあ、ランチでも❤」
前日にあわててお店探しをしました。

食べログや数ある食べ歩きブログの中から、私が選んだのはビストロ・アンリー。
「女子会にぴったり」
「女子ウケ100%❤」
などなど…
むむむ… 女子力高めの女子が集うお店なのかもしれない。

期待に胸を弾ませながら、12時30分にお店に到着しましたがほぼ満席です!
二人掛けのテーブルが空いているだけでした。
この日は日曜日…
当日でしたが、予約できてよかった~

f:id:meets_the_world:20180207163711j:plain

三宮の東遊園地のすぐそばにあり、ガラス張りの外観がパリのビストロを思い出させます❤

f:id:meets_the_world:20180207163701j:plainf:id:meets_the_world:20180207163702j:plain

ランチコースは2種類で、メインが1皿か2皿(魚・肉)かが違うようです。
本日のランチコース 2,160円にしました。

f:id:meets_the_world:20180207163703j:plain

まず初めに、アミューズ!
かぶらのムース、鴨肉、真ん中に小さなシューがあります。
ランチのこのお値段でアミューズがあるのはうれしいですね❤

f:id:meets_the_world:20180207163704j:plain

続いて、オードブル!
サーモンと鯛です。
サーモンが甘くとろりとして、シャキッとしたサラダもおいしいです。

f:id:meets_the_world:20180207163705j:plain

さあ、メインディッシュ!
スペイン産デュロックポークのグリエ ブルーチーズ風味
1cmはあろう厚切りポーク2枚に、ほんのりブルーチーズの香りが漂うソースがかかっています。
このお肉はしまりのある肉質なのになぜか硬くない(@_@)
キメの細やかさも感じる本当においしい豚肉でした!(^^)!
ブルーチーズ風味…しつこい味だったらどうしようとドキドキでしたが、
「めちゃめちゃおいしいやん❤」

f:id:meets_the_world:20180207163706j:plain

友達が選んだ本日の鮮魚料理は、舌平目となんとか鯛(?)でした(^^;)
バジルが入ったソースがとてもおいしいと!(^^)!

f:id:meets_the_world:20180207163707j:plain

デザートにコーヒーか紅茶がついています。
ガトーショコラ、ピスタチオのアイスクリーム、ムースでした。
ピスタチオのアイスがおいしすぎて何のムースだったのか覚えていません(^^;)

デザートの量は軽めかもしれませんが、味に満足感があるのでちょうどいいと思います。
それから、温めて出してくれるバゲットがとってもおいしい~!(^^)!
バゲットにはバターだけではなくオリーブオイルもついてきます。
しかも、いまどき珍しくバターの量は惜しみなくたっぷりと…❤
写真を撮っておけばよかった(+_+)

f:id:meets_the_world:20180207163708j:plain

店内は、白を基調とした中に椅子や装飾がこげ茶色で統一されていて、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。
大きなガラス張りの窓から光も差し込みいい感じ…

f:id:meets_the_world:20180207163709j:plain

お隣に座った4人組のマダムたちも満足そうでした。
ビストロというよりもカジュアルフレンチといった感じです。
お料理、お店の雰囲気、お値段すべてが「女子ウケ100%❤」だというのがよくわかります。
テーブルでお会計をして店を出ようとすると、わざわざシェフがお見送りをしてくださいました。
我ながらいいお店を見つけましたーーー!


ビストロ・アンリー
住所:兵庫県神戸市中央区東町116-1 シティライフ三宮ビル1F
TEL: 078-599-7774
http://enry.jp/