Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ばかりの人生

最近ブログが更新できていません… いよいよ待ちに待ったニューヨーク旅行が今週から始まります!(^^)! 旅行準備の追い込みに入り、やることが多いからなのか、そうじゃないのか… 今、私は今後の人生というか、生き方を真剣に考えています。 先日友だちから久…

冬支度いろいろ❤

いらない服をリサイクル 衣替えを徐々にしながら、考えていたこと… 「着心地の悪い服はもう処分しよう!」 ほとんど着ていない服でも思い切って処分することにしました。メルカリで売りたいけれど、面倒くさい(-_-;) 地域の廃品回収に出し忘れた子ども服も邪…

キラリひょうごプロジェクトでもらった! ~丹波栗の和のモンブラン~

我が家に丹波栗のお菓子がどっさり届きました!(^^)! 丹波栗のお菓子が4箱も! 丹波栗のお菓子が! 「うまそーやなー!!!」(オット)「和のモンブラン」「ひゃ~、なんやこれ!?」 モンブランが箱に入っていて、高級感が漂っています。そして、「栗きん…

株主優待生活 ~2017年11月前編~

「我が家がもらってうれしいもの」を中心にオットの株主優待生活の一部をご紹介します。 丸大食品の優待内容 権利確定月9月 1,000株以上で3,000円相当の自社商品ゆうパックのチルド便でやってきました! 「ハム?」ということは外観で分かりましたが、冷凍…

食べ歩き兵庫・赤穂 ~あこうぱん~

先日の赤穂食べ歩きドライブ最後のブログです。meetstheworld.hatenablog.jp数年前、どこで誰に聞いたかも覚えていないのですが、赤穂で大人気のパン屋「あこうぱん」の存在… 今回初めて行ってみました!赤穂城跡や赤穂大石神社からもそれ程遠くない場所にあ…

食べ歩き兵庫・赤穂 ~坂利太 海のミルク~

先日の赤穂食べ歩きドライブの続きです。meetstheworld.hatenablog.jpカキのお好み焼きカコオコを食したあとは、、、 「坂利太 Salita」へ!(^^)! 赤穂ではとっても有名なピッツェリア「さくらぐみ」が手がけるナポリ菓子専門店です。 「坂利太 Salita」のあ…

食べ歩き兵庫・赤穂 ~牡蠣のお好み焼き みなと屋~

赤穂まで食べ歩きドライブに行ってきました!(^^)! 赤穂は忠臣蔵の赤穂浪士のふるさととして、その名を全国的にも轟かせていると思います。それ以外に兵庫県内では、 いや、もっと広く、関西では、、、 赤穂は、坂越(さこし)の牡蠣で有名なんです! この時…

次の旅行準備! ~ESTA・安すぎるWiFi~

旅行の準備はいろいろありますが、今日は手続き的なことをやり終えました。 ESTA アメリカへ行くのにESTAの登録が必須であることは、もはや周知の事実だと思います。 登録は2年間有効ですが、有効期間中にパスポートの期限が切れたときは無効になります。 日…

秋の収穫 ~新米と柿とオット~

今日も秋晴れのいい天気です。 我が家ではこの時期になると、毎日柿をどっさり食べています。 オットの実家の畑に、野性的に柿の実がなります。 ちゃんと手入れをしてる!と言うオットですが、どうやら2年に1回枝を切る程度らしいです(-_-;) 柿をちぎるのも…

おいしいだし醤油 ~小豆島・金両醤油~

小豆島のおいしいだし醤油を取り寄せました!(^^)!このだし醤油を使い始めて、かれこれ12年になります。 グルメな女性の先輩に教えてもらいました。 他のだし醤油をあまり使ったことがないのですが、私はこれにドハマりしてしまいました。一本一本、袋に入っ…