Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

食べ歩き兵庫・赤穂 ~牡蠣のお好み焼き みなと屋~

赤穂まで食べ歩きドライブに行ってきました!(^^)!
赤穂は忠臣蔵赤穂浪士のふるさととして、その名を全国的にも轟かせていると思います。

それ以外に兵庫県内では、
いや、もっと広く、関西では、、、
赤穂は、坂越(さこし)の牡蠣で有名なんです!
この時期になると、牡蠣を食べるために赤穂を訪れる人がどっと増えるようです。
私も、去年12月初めに生ガキやカキフライを食べにきました。

今年は、「カキオコ~~~!」
カキオコとは、カキ入りお好み焼きの省略で、ご当地グルメ的なものなんだそうです。

食べ歩きブログ等で選んだお店は、「お好み焼 みなと屋」さん。
鉄板の敷かれた長ーいカウンターがあって、どこか昔ながらのお好み焼き屋の雰囲気があります。
昔ながらと言っても、お店はきれいで、メニューもお店独自のアレンジものがありました。
テーブル席もありますが、ここはやっぱりカウンターの鉄板でフーフーしながら食べることに!(^^)!

メニューは壁に貼ってあります。

f:id:meets_the_world:20171108211955j:plain

こちらは、カキの部です❤

f:id:meets_the_world:20171108211956j:plain

カキオコ~~~!
おいし~!(^^)!
こりゃ、みんなハマるわ(@_@)

f:id:meets_the_world:20171108211954j:plain

これは、カキねぎお好み焼き❤
ねぎ焼きなので、ソースではなく醤油で食べます。
f:id:meets_the_world:20171108211953j:plain

パカっとすると、、、
f:id:meets_the_world:20171108211958j:plain

ねぎがとろっと、大粒のカキがぷっくり❤
カキはたくさん入っていて、お醤油なので塩味が少しきつく感じる頃にちょうど食べ終わる量もいい感じ!

シメはタコの焼きそば
メニューではトマトソース味なのですが、ソース味のタコ焼きそばも作ってもらえました。

f:id:meets_the_world:20171108211959j:plain

二人で半分ずつ分けて、いろいろ食べられたので満足です!
3品で2,780円でした。
カキたっぷりなので、カキオコ1,000円は納得のいく価格でした。

f:id:meets_the_world:20171108212001j:plain

カキオコか、、、
カキねぎ、、、
う~~~ん(+_+)

やっぱり、カキオコに一票!
でも、次回もカキオコとカキねぎの両方を絶対食べます!(^^)!


お好み焼 みなと屋
住所:兵庫県赤穂市加里屋駅前町38-3
TEL: 0791-42-9939