Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

株主優待生活 ~2017年10月後編~

「我が家がもらってうれしいもの」を中心にオットの株主優待生活の一部をご紹介します。

カゴメの優待内容

権利確定月6月・12月
100株以上で1,000円相当の自社商品
1,000株以上で3,000円

カゴメといえば、「トマト」
カゴメから詰め合わせセットが届きました!

カゴメがきた、きた!」(オット)

f:id:meets_the_world:20171030170741j:plain

毎回ケチャップは入っていますが、ソース類は箱を開けてからのお楽しみといった感じです。
我が家では、ケチャップを買いだめしすぎた時期に、カゴメの優待商品が届いたことがありました。
使っても使っても、ケチャップが減らない…
半年毎に届くので、今では在庫管理しながら買っています。

今回はウスターソースが入っていました。
よく使うので家計が助かりますが、関東ではウスターをあまり使わないと聞きました。
逆に関西では中濃ソースを使わないとか。
たしかに、中濃は買ったことがないな~
おもしろい!(^^)!
焼きそばや、オムライスのケチャップライスに、ウスターを加えるとぐっと味がしまります。

ちなみに、、、
「スムージーは母が飲む!」
宣言をしました…

かんなん丸の優待内容

権利確定月6月・12月
100株以上で2,500円相当のカタログギフト
500株以上で5,000円、1,000株以上で10,000円

産地直送食品のカタログギフトの中から選んでいた「アイスクリーム」が届きました。

「アイスクリームがきたぞー!」(オット)

f:id:meets_the_world:20171029222101j:plain

秋田県栗駒フーズの「牛乳やさんのアイス」8種セットです!(^^)!
みるく、バニラ、いちご、ヨーグルト、ごま、ココア、抹茶、ラムレーズンが入っています。
冷凍庫の容量はギリギリセーフ!

どの味を選ぶかを決めるじゃんけん大会を待たずに、オットは「いちご」を食べ始めました(@_@)
おいおい、、、
かんなん丸のカタログを見たときから、アイスクリームを楽しみにしていた様子。
まあ、いいけど(+_+)
かんなん丸では、過去に「さつま揚げセット」「漬け魚セット」などをいただいたようですが、ほどんどがオットの胃袋に…

オットが喜んだ優待商品でした!(^^)!

ちなみに、じゃんけん大会の結果、私はみるくとヨーグルトをゲットしました。