Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

株主優待生活 ~2017年9月前編~

まえがき

オットは株主優待商品欲しさに、2014年4月から株を始めました。
月曜から夜ふかし」でおなじみの「桐谷さん」を尊敬しつつ、日々株主優待生活を楽しんでいます。

私自身は株の運用など不向きだと思っているので、株を始めた頃のオットを冷ややかな目で見ていました。
今ではおこぼれにあずかって、我が家に届く商品を楽しみにしています。

株主優待ブログはたくさんあり恐れ多いのですが、「我が家がもらってうれしいもの」を中心にオットの株主優待生活の一部をご紹介します。

日本エスリードの優待内容

権利確定月3月
100株以上で3,000円相当のカタログギフト

食品のカタログギフトの中から選んでいた9月お届け品の「豊水梨」です。
家族みんな大好きなのと、お弁当のフルーツに入れられるので決定!

「すっごい立派な梨がきた!」(オット)

f:id:meets_the_world:20171003205701j:plain

「すごーーーーーい!!!」

いつも近所のスーパーでしか買わないので、金ラベル(?)の貼ってある梨を見て、オットも私も「ヤッターーー!(^^)!」

お味は、、、

おいしくない訳ありません。
みずみずしくて、甘くて酸味もあっておいしいです!(^^)!
しかも、割と大きいサイズ❤
9月はお弁当にもちょいちょい登場しました。
満足度かなり高いです。

「めっちゃええもん」いただきました。

ダイドーの優待内容

権利確定月1月・7月
100株以上で3,000円相当の自社グループ商品

我が家では、もはや定番の優待商品となりつつあるダイドー
コーヒー、ジュース、ゼリーの詰め合わせセットです。

ダイドーきたぞー!」(オット)

f:id:meets_the_world:20171006151547j:plain

「ヤッターーー!(^^)!」(長男)

長男が全部飲んでしまわないように見張っておかねばっ!
いろいろな種類のものが入っているので、毎回家族全員楽しみにしています。
ジュース系 10本
コーヒー系 9本
ゼリー   6個
しかも、年2回なので半年毎にもらえるのもうれしいです。

家で缶コーヒーを飲む機会があまりないので、私が残業するときに時々飲んでいます。
いつの間にかジュースは長男に、コーヒーは私に選択権があるようになってしまいました。
ゼリーはオットに…と言いたいところですがじゃんけんで決めます。
これで、我が家の力関係が露呈してしまいますが(@_@)