Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

次の旅行決定!

今日はハロウィンですね。
私の住む関西の田舎町でも、ハロウィンの仮装をした人を見ました(@_@)
ハロウィンは日本にすっかり浸透しましたが、仮装も定着してきたようです。

次の旅行決定!

さて、次の旅行が決まりました!(^^)!

行き先は、、、

ニューヨーーーク!!!

きっかけは、有効期限切れになりそうなマイルがあったからなんです。
コツコツためているマイル…
有効に使いたい!

マイルの有効な使い方

私の場合、有効に使うとは、、、

  • 自腹ではなかなか乗れないビジネスクラスに!
  • どこか遠くへ行きたいので長距離路線
  • 少ないマイルで行ける時期を狙う

マイルを特典航空券に交換するときは、こんな感じで行き先を決めます。

一人旅もいいけれど、友達Kちゃんがニューヨーク行きを熱望していたので、一緒に旅をすることになりました。
パリでバターの大量買いをしてくれたKちゃんと、おいしいもの探しをしたいと思います!

meetstheworld.hatenablog.jp

行き先はニューヨーク!
シートクラスはやっぱりビジネスで行きたい!
交換に必要なマイルは、エコノミーで50,000マイル、ビジネスで100,000マイルです。
さらに、曜日限定特典キャンペーンなら、日本を火~金曜日発、現地を月~木曜日発にすると、ビジネスでも80,000マイルで乗れます。

「よし!これにしよう!」

大阪・ニューヨーク便のビジネスクラスの料金は、ほぼほぼ50万円です。
なかなか手が出ません。
では、特典航空券に必要な80,000マイルをためるには、1,600万円をカードショッピングしなければならないのですが、そんなお金がある訳ありません(+_+)
8月に行ったマドリードマデイラ島旅行で20,423マイルためたり、3倍マイルがたまるお店でお買い物をしたり…
いろんな方法がありますし、マイルの達人たちはスゴいと思います。

JALカードの年会費払っても採算が合うのか、めちゃ心配でしたが、、、
意外にも、フライトやショッピングでマイルがたまってきました。

「コツコツ積み重ねて、少ないマイルで、贅沢気分を味わおう❤」

特典航空券で韓国に行ったこともありますが、ヨーロッパやアメリカ東部行きは、オトク感がめっちゃあります~!

ニューヨークなにする?

今回で5回目のニューヨークです。
そのうち3回は「9/11テロ」の前なので、随分と昔…
テロで崩壊したワールドトレードセンターの跡地に作られた「9/11メモリアル」は、前回悲しすぎて近づくことができませんでした。
今回は、祈りを捧げて来ようと思います。

それから、ブルックリンにも。
Kちゃんが熱望しています❤
前回見残したところに行って、ブルックリン通になりたい…

そして、、、
5回目にして初体験したいのは、、、
ルーズベルト島初上陸!」
ルーズベルト島はマンハッタンのすぐそばにある小さな島で、その島に渡るトラムに乗りたいのです!(^^)!
大好きなドラマに出てきたトラムが印象的で、たった3分程しか乗れませんが、とーっても楽しみです。

もちろん、おいしいものとも出会いたい…
あと一ケ月で出発です。
あー、早く行きたいな!(^^)!


f:id:meets_the_world:20171031235324j:plain