Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

マドリード・マデイラ島旅行記⑨ ~4日目ラヴラドーレス市場・Spotlight(ランチ)~

ラヴラドーレス市場でタクシーを降りました。

まず、魚売場でマデイラ島名物の黒太刀魚を見ます。
情報通りイカツイ顔をしています。
グロテスクなのであえて撮っていません…
女の子グループと一緒に写真を楽しそうに撮っている市場のおじさんもいます。

f:id:meets_the_world:20170920035627j:plainf:id:meets_the_world:20170920035628j:plain
f:id:meets_the_world:20170920035629j:plainf:id:meets_the_world:20170920035630j:plain

わぁ、フルーツがいっぱい❤
お店のおじさんが有無を言わさず、色んなパッションフルーツの味見を次々とさせてくれます。

f:id:meets_the_world:20170920035631j:plainf:id:meets_the_world:20170920035633j:plain

マデイラ島についてから、まだポルトガル料理を食べていなかったので、ローカルフードのランチのお店を探すことに。
そうだ!リゾットが食べたい。
ポルトガルでもよくお米は食べるそうです。

お店の雰囲気や外に置いてあるメニューを見て回り、【Spotlight】というお店に決めました。
小さな通りに面していて、こじんまりとしてシンプルな雰囲気です。
平井堅似のお兄さんに、リゾットがあるか聞いてから座りました。

エビのリゾットとマグロステーキをオーダー。
どちらかの料理かが20分程かかるけれどいいかと聞かれました。
飲み物は何があるか聞いて、マラクジャ(パッションフルーツ)ソーダをお願いしました。
このソーダ、甘酸っぱくてめっちゃおいしい~!(^^)!

f:id:meets_the_world:20170920214512j:plain

f:id:meets_the_world:20170920214513j:plain

f:id:meets_the_world:20170920214514j:plain

リゾットはエビの出汁がすごくきいています。
グロステーキは厚みがあって、まったくパサつきもありません。
「うまっ!」(長男)
つけあわせのサツマイモも、焼き芋みたいに甘くておいしかったです。

平井堅似のお兄さんがWi-Fiパスワードをすぐに教えてくれたので、長男はお料理を待つ間、YouTubeを見て楽しんでおりました。
「サクサク動くわ!(^^)!」とご機嫌でした。
店長らしきお兄さんもお客さんと楽しくおしゃべりしていて、すごく居心地のいいお店なので、ゆったりしてデザートも食べることにしました。
私はコーヒーもいただき、二人とも大満足でした。

f:id:meets_the_world:20170920220206j:plain
ラズベリーのムースです。
海外のデザートらしからぬ繊細な甘さと酸味。

f:id:meets_the_world:20170920214517j:plainf:id:meets_the_world:20170920214516j:plain

最後にお兄さん達と握手をしてお店を後にしました。

【Spotlight】
https://www.facebook.com/spotlightmadeira/

いったんホテルへ帰って、夕方からいよいよトボガンです!(^^)!