Meets The World

~世界と出会って、おいしいものと出会って、何かと出会って、自分の可能性と出会う~

2016年11月香港旅行記 ~お土産編~

久しぶりの香港、、、
何か目新しいものはあるのかなと探していると、クッキーの文字が目に付きます。
その中でもジェニーベーカリーとクッキーカルテットがポイント高め…
ジェニーベーカリーは長蛇の列ができる程の人気があるようです。
そんな列に並ぶつもりはないけれど、物は試しに行ってみることにしました。

ジェニーベーカリー

http://jennybakery.com
尖沙咀の美麗都大厦(ミラドマンション)の中にあるので、宿泊先のシェラトンとは目と鼻の先です。
美麗都大厦って危険なので、「日本人は近づくべからず」じゃなかったっけ(@_@)
時代は変わりました…
ジェニーベーカリーのクッキーは偽物もたくさん出回っているという情報も仕入れ、怪しげな美麗都大厦に潜入しました。
「ジェニーベーカリーはこっち」の看板を持っているおじさんが、偽物っぽくて余計に怪しげです(-_-;)
12時頃にお店に着きましたが、3分程待てば買える状態でした!(^^)!
か、かわいい~~!

f:id:meets_the_world:20171019223104j:plain

中身は4種類入り。

f:id:meets_the_world:20171019223105j:plain
出典:jennybakery

くちどけのよいサクサクホロホロ系のクッキーです。
女子の多い職場へのお土産にしたところ、そのうちのひとりが
「私、めっちゃクッキー好きなんです。めちゃめちゃおいしかったので仕事頑張れそうです」と、、、
うれしーーーい!!! 泣きそうーーー!!!
今度香港行くときは、Yちゃんに一缶買ってくるよ!

クッキーカルテット

http://www.cookiesquartet.com
このお店も尖沙咀にあり、ジェニーベーカリーの近くにありました。
近くに似た名前のお店もあったので、しっかり名前を確認しました!

f:id:meets_the_world:20171019223108j:plain

クッキーだけじゃなくパルミエもあります。
季節柄クリスマスバージョンもあって、見ているだけで幸せになります。

f:id:meets_the_world:20171019223109j:plain

自分へのお土産は、袋入りのクッキーです。
家族に内緒でこっそり食べきりました。

f:id:meets_the_world:20171019223106j:plain

甘さ控え目で、良い材料を使っていると感じます。
私好みのサクッとしたハード系のクッキーです!(^^)!

アニエスベー

http://www.agnesb-lepaingrille.com/
アニエスベーってチョコレート作ってるんや~
しかも、香港と台湾だけしか売っていない。
泊まっていたシェラトンの中にあるので、チェックアウト後に行ってみました。

f:id:meets_the_world:20171019223110j:plain

アニエスベーのチョコは、いつもお世話になっている方へのお土産❤
お味はわかりませんが、絶対おいしいでしょ!(^^)!
f:id:meets_the_world:20171019223112j:plain

カフェの居心地もよさそうなので、ジュースを飲むことにしました。
おいし~~~
f:id:meets_the_world:20171019223113j:plain