Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

マドリード・マデイラ島旅行記① ~1日目キャセイパシフィック航空(関空→香港→マドリード)~

2017年8月21日から28日までマドリード(スペイン)とマデイラ島(ポルトガル)に行ってきました。

今回は長男と二人旅です。
長男と二人だけで旅するのははじめて…
さぁ、どんな旅になるのかな。
楽しみです!(^^)!

今回はキャセイパシフィック航空を利用しました。香港で乗り継ぎ、香港からマドリードまでの長旅です。

でもね…
ビジネスクラスでラクラク快適旅なんで~す。
しかも、初のヘリンボーン型シート。
座席を上から見ると魚の骨のように見えるから、ヘリンボーンなんだそうです。
進行方向に対して斜めを向いて、全席通路に面しています。

CX595便は、19:10に関空を出発し、香港には22:10到着予定です。
それでは、行ってきま~す!(^^)!

さぁ、食事のサービスが始まりました。
前菜です。
f:id:meets_the_world:20170916075157j:plain

続いて、メインはやっぱりステーキ!
f:id:meets_the_world:20170916075148j:plain

そのあと、チーズとフルーツを好きなだけ。
もうお腹いっぱい…
でも、せっかくなのでちょっとだけ。
f:id:meets_the_world:20170916075839j:plain

少し眠って、無事香港に到着しました。

さっ! ここからがこの旅のお楽しみのひとつ。
キャセイパシフィックラウンジ~✨
香港のキャセイラウンジはスッゴいんです!(^^)!
前回香港に行ったときに、
「こんなラウンジ見たことない! なに、この充実感は!」と、めちゃめちゃ感動しました。
西洋料理、中華料理、バーなどがありますが、お料理毎に部屋の雰囲気がガラリと変わります。
こだわりの中国茶をいただけるティーハウスも…
どの部屋もステキ~✨

そして、なんといっても香港のエアライン!
ヌードルバーなるものがあり、担々麺がおいしいんです。
今回キャセイを選んだのも、
「またアノ担々麺を食べられる」といった理由からなんだと思います。
まちがいなく…

なのにね…

私ったらね…

しくじったよ…

搭乗ゲート近くでラウンジ発見!!
空港内のキャセイラウンジはいくつかあります。
キラキラまばゆいばかりの「ザ・ブリッジ✨」
ゴージャス感漂ってます。

受付でシャワールームあるのかと聞いたら、左の入口の方へ案内してくれました。
「やった~ シャワーもできる!」
シャワーの予約をして、ラウンジをウロウロして…
担々麺が見つからない!
聞いてみると、ここにはないんだって(-_-;)
事前に情報収集したつもりなのに(+_+)

呆然としているままに、シャワーに呼ばれました。
待ち時間は10分位だったと思います。

担々麺は食べられなかったけど、シャワーで汗を流して気分もスッキリ!
よく考えたら、お腹もいっぱいで夜の12時近くにそんなに食べられない…
ゆったりウェアに着替えて、あとはマドリードに向けて寝る準備も万端です。

ほっと一息して、搭乗ゲートを確認。
「えっ? 今何時?」
スマホを時計代わりにしていて、現地時間が表示されてるもんだと勘違いしていました。
香港は日本より一時間遅れています。
「まだまだやーん! もっとシャワーゆっくりできたやーん(-_-;)」
1時間待つことになりましたが、ラウンジのWi-Fiはサクサク動くらしく、長男はゲームしたりYouTubeを見てご満悦です。
私もマドリードのガイドブックを読んだりして過ごしました。


CX315便は、00:50に香港を出発し、08:45マドリード到着の予定です。

関空発と同じヘリンボーン型です。
長距離路線のためか、テレビのリモコンやブランケットが上質です。
アメニティポーチも当然ながらいただきました。

そのうち、メニューが配られ食事の雰囲気に…
なんせ夜中なんでね、、、
メニューを見てもテンションは上がらず…
深夜の2回目の夕食はお魚にしました。
写真も撮ってなかった(-_-;)

でもね、、、

長男は、
「チキン」とか「COKE」とか言ってる!!!
おいおい、まだ食べるのか???
しかも、「君の名は。」を2回も見たと言って喜んでます。

そういう私もお魚が思いの外おいしかったのでお魚は完食しました。

シートはワンタッチでフルフラットになりました。
う~ん、快適!
よく寝ました。


フライト予定時間は14時間の長旅で、ようやく朝食の時間になりました。
やっぱりそんなにガツッと食べたい気分でもなく…
そうそう、キャセイはメインディッシュがワゴンでサービスされるので、お料理の実物を見て決めることができるんです。
長男はオムレツやベーコンの入った朝食らしいメニューを選んでいました。
私が選んだのは、、、お粥

f:id:meets_the_world:20170917234536j:plainf:id:meets_the_world:20170916075942j:plain

胃は丈夫なのですが、胃に優しい感じがいいですよね。
おいしかったです!

定刻より早くマドリード到着です!
キャセイさん、ありがとう~
f:id:meets_the_world:20170916080029j:plain

さあ! いよいよ旅のはじまり~