Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

2017年ニューヨーク旅行記⑫ ~五番街でお買い物・ティファニーのカフェがオープン!~

4日目の午後は五番街へ!(^^)!

The Plaza

サラベスが面している 59th St と 5th Ave が交差するところにプラザホテルがあります。
このホテルも映画やドラマに度々登場していて、「ホーム・アローン2」や「ゴシップガール」が記憶に新しいところです。
歴史的にも超有名ホテルですが、最近はプラザホテルの地下にある「ザ・プラザ・フード・ホール」が注目を集めています。
私達が行ったタイムズスクエアにある「City Kitchen(シティキッチン)」も個性的でこだわりのお店が集まっていますが、ここはもっと高級なフードホールです。
サラベスのブランチ直後なのでパスしましたが、雰囲気だけ見に行けばよかった(+_+)
「The Plaza Food Hall」
http://www.theplazany.com/dining/the-plaza-food-hall/

f:id:meets_the_world:20180120153507j:plain

都会のワンコはどこか違うような気がします…

f:id:meets_the_world:20180120153506j:plain

この日は12月3日、最高気温は9℃。
暖かい日も多かったせいか、12月になってもまだ秋の終わりを感じることができます。

f:id:meets_the_world:20180120153508j:plain

でも、街はクリスマスムード一色!
五番街の建物はクリスマスの電飾で飾られています。

f:id:meets_the_world:20180120153509j:plain

The Blue Box Cafe

2017年11月10日ティファニーが初めて手がけたカフェが、五番街のティファニー本店にオープンしました。
「『ティファニーで朝食を』の夢が現実に」というニュースを見て、できたてほやほやの「ブルーボックスカフェ」を見てきました!(^^)!
ネット予約もできますが、オープン直後に予約できるはずもなく…(+_+)
食レポできなくて残念です。
受付のお姉さんも「今日は予約でいっぱいなの…」的なことをおっしゃってました。
写真は撮ってもOKと快く了承してくれたので、お店の外からお客さんのいない場所を撮りました。
店内はティファニーブルーで統一されています。

f:id:meets_the_world:20180120153510j:plain

もちろん、食器もティファニーブルー

f:id:meets_the_world:20180120153511j:plain

これはカフェではなく、ティファニーのディスプレイ

f:id:meets_the_world:20180120153513j:plain

おしゃれな自転車やな~❤
ブルーボックカフェのある4階では、カフェから飲み物を運んでいるのを見たので、ティファニーでお買い上げのお客さんにはサービスがあるようでした。

f:id:meets_the_world:20180120153512j:plain

メニューは、、、
朝食29ドル、ランチ39ドル、アフタヌーンティ49ドルです。
いつか行ってみたいな~❤

「The Blue Box Cafe」
http://www.tiffany.com/Locations/EventDetail.aspx?eventid=1063

Trump Tower

ティファニーのお隣は、かの有名な「トランプ・タワー」
トランプ大統領の過激な発言はデモを引き起こしかねないのですが、何事もなさそうでした。
それでも、厳重な警備がされていました。

f:id:meets_the_world:20180120153514j:plain

ヤンキースの田中マー君がトランプ・タワーに住んでいるという噂は、ご本人がハッキリ否定されていましたね。
ハリソン・フォードやビヨンセが住んでいるってのも本当なのかな(+_+)

f:id:meets_the_world:20180120153515j:plain

Saks Fifth Avenue

ニューヨークの老舗デパートの「サックス・フィフス・アベニュー」の入口は大混雑(@_@)
何でもウィンドウのデイスプレイが、ディズニーキャラクターのショーになっているそうなんです。
白雪姫のようでした…
すごい人でした…
チビッ子もいっぱい…
よく見てません(+_+)

f:id:meets_the_world:20180120153516j:plain

セントパトリック大聖堂

かつての五番街は一流ブランドや高級デパートが建ち並ぶところでしたが、今やギャップ、ZARA、H&Mだけではなく、ユニクロまでもが進出しています。
それぞれの時代を表し変貌を遂げていますが、反対に変わることなくあるのが、このセントパトリック大聖堂…
荘厳な姿に心を奪われます。

f:id:meets_the_world:20180120153517j:plain

Henri Bendel

バッグ、小物、アクセサリー、コスメなどのオリジナルグッズを扱う小さなデパートですが、かなり女子力高め!(^^)!
昔からあるデパートですが、有名セレブが愛用したり、ドラマ「ゴシップガール」に登場してから、日本でもさらに人気に火がつきました。
前回日本人の店員さんがすごく丁寧に説明してくれたのですが、結局買わずじまいでちょっと後悔…(-_-;)
「ヘンリ・ベンデルでバッグを買う!」
と心に決めてきたので、セール❤の中からじっくり選びました。

f:id:meets_the_world:20180125202146j:plainf:id:meets_the_world:20180125202147j:plain

もっとカラフルでカワイイものばかりなのですが、黒バッグ狙いだったので写真少なすぎです(+_+)
ところで、、、
私の名字は、全国名字ランキングで10位以内に入るようなフツーの名前です。
クレジットカードで支払おうとすると、店員さんが突然
「ワ~オ!日本で一番好きな名字なの❤」
と大はしゃぎでした…
響きがいいんだって…
彼女は日本にすごく興味があるそう。
そういえば、ウーバーのお兄さんも名字を連呼して喜んでいました。
ありふれた名字のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!

「Henri Bendel」https://www.henribendel.com/jp/homepage