Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

2017年ニューヨーク旅行記⑪ ~サラベスのエッグベネディクト~

ニューヨーク4日目の朝になりました。
この日の朝は、ニューヨークの朝食の女王「サラベス」へ!(^^)!

往 路:日本航空(伊丹→羽田→ニューヨーク)特典航空券でビジネスクラスに搭乗!
1日目:到着&ジャージーガーデンアウトレットでお買い物/グランドセントラルオイスターバーへ
2日目:トラムに乗ってルーズベルト島に初上陸/ピータールーガーでステーキを食す/トップ・オブ・ザ・ロックの夜景
3日目:イーストリバーフェリーに乗ってブルックリンへ/ユニオンスクエア辺りをブラブラ/夜のタイムズスクエアへ
4日目:サラベスでエッグベネディクトを食す/五番街でお買い物/フェアウェイでお土産を物色


「サラベス」とは、ニューヨーク出身のサラベス・レヴィーンが、1981年にアッパーウェストサイドでオープンした小さなベーカリーレストランです。
彼女のファミリーに伝わる秘密のレシピの再現から始まったサラベスは、ニューヨークの朝食の女王と称賛され、今では日本に5店舗もある人気店になりました。(2017年12月現在)

前回アッパーウェストの1号店に行ったので、今回は五番街のすぐそばセントラルパークサウス店へ!(^^)!

目の前がセントラルパークなので、次々と馬車が通っていきます。


f:id:meets_the_world:20180115175343j:plain

スロースタートな日だったので、午前11時少し前に到着しました。
45分位待ったような気がします。
日曜日の11時なので、まぁこんなもんでしょう…

f:id:meets_the_world:20180115194957j:plain

この日の朝は少し肌寒く、テラス席より室内がよさそう。
手前には、「ゴシップガール」や「セックス・アンド・ザ・シティ」に出てきそうな、キレイなおしゃれ3人組を発見❤
「かわいいな~」
列に並びながら、怪しまれないようにチラチラ見てました!(^^)!

f:id:meets_the_world:20180115175341j:plain

やっと案内してもらって、モーニングコーヒーを!

そして、前回フレンチトーストを食べるつもりで行ったのに、なぜか口を衝いて出た言葉はパンケーキ(@_@)
今回こそはフレンチトーストとみんなが一押しのエッグベネディクトをいただきます!

フレンチトースト 22ドル

f:id:meets_the_world:20180115175339j:plain

卵液に浸して焼いたようなしっとりタイプではなく、ふっくらしてるのに弾力もあるフレンチトーストでした。
ストロベリーにラズベリーが入ったような酸味のあるソースがおいしかったです❤
ナッツもたっぷりでした。

エッグベネディクト 24ドル

f:id:meets_the_world:20180115175338j:plain

お、おいしそうではないか、、、

10年程前に、
「エッグベネディクトというものを食べてみたい…」
その欲望を叶えるために、ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」のサンデーブランチで初デビュー❤
それで満足したので、何が何でも食べたい訳ではなかったのですが、、、

「なんやこれーーー!!!」

f:id:meets_the_world:20180115175340j:plain

土台のイングリッシュマフィンがサックサク~!
ポーチドエッグがとろ~り、濃厚なオランデーズソースがからまると、、、
「めちゃめちゃおいしいやんっ!!!」
しかも、何の変哲もないグリーンサラダが Good!
あっさりしたドレッシングであえてありますが、オランデーズソースの味が引き立ちます。
今でもマフィンのサクサク感を覚えていて、よだれが出そうです(+_+)
Kちゃんと半分ずつしましたが、今度は絶対一皿全部食べたいと思います。

ちなみに、お値段は、、、
フレンチトースト、エッグベネディクト、コーヒー(10ドル×2)で、税込み60.97ドルでした。
チップを入れて72ドル、一人36ドルとかなり高額なブランチになりました。


「Sarabeth's」http://sarabethsrestaurants.com/