Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

2017年ニューヨーク旅行記⑩ ~夜のタイムズスクエア~

タイムズスクエア

夜のタイムズスクエアは、すんごーーーい人です(@_@)
ホテルからタイムズスクエアにたどり着くのも一苦労でした(+_+)

激混みの中で撮ったタイムズスクエアの広告…

f:id:meets_the_world:20180107164136j:plain

なんやさっぱりわからん(+_+)

タイムズスクエアには、コカコーラが世界初の3D広告を設置していて、波打つ映像が話題なのですが、そんなこともすっかり忘れ…
「ミュージカルのチケットを買わねばっ!」
と「tkts(チケッツ)」へ急いだせいか、冴えない写真になってます(-_-;)

180度向きを変えて、カシャッと一枚。

f:id:meets_the_world:20180107164137j:plain

そんな人混みの中キレイな~と撮ったのは、、、

f:id:meets_the_world:20180107164139j:plain

「パラマウント・ビル」
映画製作パラマウント社のビルで、かつては劇場も入っていたそうです。

ミュージカルチケットの買い方

ミュージカルのチケットの買い方は、

  1. 旅行までにネットで買う
  2. 到着後に劇場の窓口で買う
  3. 「Lottery ticket」等のくじに挑戦する
  4. 「Today Tix」等の格安チケット販売アプリで買う
  5. 当日割引チケットを「tkts」で買う

等があるかと思います。

絶対に見たいものがあるわけではなく、旅行中その日の気分でお得に見るならtktsがおすすめです。
定価はちょっと高い、くじはちょっと面倒くさそう、Today Tixはチケットは安いけれど手数料が少々高め…
でも、何か見たいな~ってときはtktsです!

tkts(チケッツ)

そして、何でもいいといいながら、見たいものは事前にしぼっている方が窓口で買うときに慌てなくていいと思います。
tktsのスマホ用アプリがあるので、旅行前にダウンロードしましょう。
どのショーがどれくらい割引きになるのかがわかるので、私も毎日チェックしていました。
「シカゴ」「アナスタシア」「キンキーブーツ」「オペラ座の怪人」等はほぼ毎日ありました!(^^)!

ほとんどのショーが午後8時開演なので5時すぎにtktsに行きましたが、
行列はもうなくなっていて2組程待てばすぐに買えました。

しかし、、、
何だか眠くなってきた(-_-;)
昔々、初めてのブロードウェイで「キャッツ」を見たとき、あまりのハードスケジュールのためちょっぴり寝てしまったことがあり…
「これ見たい!」というのもなく、こんな体調で中途半端に見るのももったいないと感じ、私だけパスすることにしました。

Kちゃんは「シカゴ」のいい席を50%オフで買い、「よかった~❤」とすごく感動していました!(^^)!
ちなみに、前回私も「シカゴ」を見ました。
そのときの写真を!

f:id:meets_the_world:20180113015845j:plain

初めてtktsに並び、50%オフで買ったチケットです。

f:id:meets_the_world:20180113015844j:plain

シートは「G6」71.50ドルでした。
シートマップで見ると10列目なのですが、ダンサーのスタイルが本当にキレイで、黒いストッキングからふくらはぎの筋肉が透けて見えるほど、舞台にとても近く感じました❤
みんな手足が長くて、ダンスで鍛えた体がそれはそれは美しい…
「あぁ、痩せたい」
と強く思いましたが、その後も願いは叶っていません(+_+)

KURO-OBI(黒帯)

ミュージカルが始まるまでに夕食をとることにしました。
劇場街にある「Row NYC Hotel 」の2階にあるフードホール「City Kitchen(シティキッチン)」には、ルークスロブスター、ドーナツDough(ドウ) 、ラーメン一風堂の系列店等人気のお店が入っています。

そろそろ「和」の味が恋しくなったのでラーメンに!(^^)!
KURO-OBI RAMEN(黒帯ラーメン)

f:id:meets_the_world:20180107164138j:plain

13ドルのラーメンは高いのか安いのか…
13ドルにしてはおいしいのか不味いのか…
ラーメン通の厳しいご意見が飛び交いそうですが、
「おいしい❤」
豚骨と鶏白湯スープで、少々こってり。
シャーシューはとろとろで、ボリュームもありました。
海外のフードコートでこの味ならとってもいいと思います!(^^)!

「City Kitchen」https://citykitchen.rownyc.com/

ラーメンを食べて、ヤンキースのショップでお買い物。
Kちゃんはミュージカルへ、私は先にホテルに帰って爆睡しました(+_+)
ニューヨーク3日目が終了です。