Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

2017年ニューヨーク旅行記⑨ ~ユニオンスクエア辺りをブラブラ~

ブルックリンダンボからマディソン・スクエア・パークにやってきました。

フラットアイアン・ビル

ずーっと見てみたかった、、、
フラットアイアン・ビル❤

f:id:meets_the_world:20180107164132j:plain

珍しい三角形の形のビルで、手前のとんがっている部分は2mもないそうです。
こんな三角形、、、
風水的にダメなんじゃないの~?
このビルも「スパイダーマン」や「ゴジラ」等の映画のロケ地で有名です。
が、私にとってはまたもや、ドラマ「ホワイトカラー」で見てからずっと気になってる場所…
おかしな三角形に惹かれます❤

f:id:meets_the_world:20180107164128j:plain

高さ87m22階建ての何てことのないビルかと思いきや、1902年完成当時はニューヨークで一番高いビルなんだそう(@_@)
マディソン・スクエア・パークから写真を撮るのがベストです!(^^)!

公園の東側にステキな時計台が!

f:id:meets_the_world:20180107164133j:plain

メットライフ・タワーといって、イタリアベニスの鐘楼をモデルにしているそうです。
実物はもっとスラリっとしていて、気品に満ちあふれ、堂々とした姿に惹きつけられます。
この公園にはシェイクシャックの一号店があり、イタリア発祥のフードマーケット「イータリー」も目の前にありました。

FISHS EDDY

マディソン・スクエア・パークからBroadway Aveを南に下がると、可愛すぎる食器屋「フィッシュエディ」があります。
アンティーク収集家だったオーナーが全米から集めたヴィンテージ食器を扱ったり、可愛いデザインのオリジナル食器もたくさん!(^^)!
前回は「アンソロポロジー」やブルックリンの「ウェストエルム」で雑貨を堪能したので、フィッシュエディまでたどり着きませんでした(+_+)
というのも、私は雑貨に対する物欲が少なめ…
「いいな❤」と思うことはありますが、「買ってこれどうする?」と考えてしまう…
結局食べ物を買うことが多く、記念に残る「物体」がないのも寂しく感じる時があります。

ということで、今回はニューヨークらしいお土産を探しにやってきました!(^^)!
一番人気のスカイラインシリーズは、マンハッタンの街並みがデザインされています。

f:id:meets_the_world:20180107164129j:plain

お店の中は現地の人(?)で賑わっています。
意外にも、日本人いません(@_@)

f:id:meets_the_world:20180107164131j:plain

ウィンドウのディスプレイも季節毎に変わるようです。

f:id:meets_the_world:20180107164130j:plain

コーヒーカップと小さなお皿を買いました❤
毎日おいしくコーヒーを飲んでいます!(^^)!

f:id:meets_the_world:20180112192552j:plain

店内にお手洗いはありません。

FISHS EDDY http://www.fishseddy.com/

ユニオンスクエア

フィッシュエディを出て、そのまま南に下がるとすぐにユニオンスクエアがあります。
ここでは、ニューヨーク最大規模のグリーンマーケットが週4日開かれ、野菜・果物・チーズ・焼き立てパン・手作りソープなど色々なものが売られています。

f:id:meets_the_world:20180107164134j:plain

クリスマス前なので、リースもありました。

f:id:meets_the_world:20180107164135j:plain

午後3時すぎでしたがあたりは薄暗くなり、人もたくさんいたせいか写真を全然撮っていませんでした。
賑やかなマーケットなのに、お見せできなくて残念です(-_-;)
メープルシロップ屋さんがやたらと目につき、友達Kちゃんはご購入!(^^)!
日本で買うより安くて、味もおいしかったそうです。

この日は、マディソン・スクエア・パークからユニオンスクエアまでをブラブラしました。
位置的には、高層ビルが建ち並ぶミッドタウンとダウンタウンの境界あたりで、とても個性的なエリアです。
行き交う人は多いのに、穏やかな気持ちになります❤