Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

2017年ニューヨーク旅行記② ~ジャージーガーデンアウトレット~

ニューヨーク到着日は何して過ごそう…
ジョン・F・ケネディ国際空港には、朝9:45に到着予定です。
到着日も時間はたっぷりありますが、そのとき日本時間では23:45…
少し飛行機で寝たけれど、夜がくるまで、あと半日以上夜通し起きていることになります。

午前中に到着するならアウトレットへ!

これは、弾丸ハワイ旅で編み出した術なのですが、なぜなら、、、

  • 買いたい欲求が強いと、時差ボケで眠くならない。
  • 初日にあれこれ買っておくと、旅行中は本当に欲しいものだけを探せる。
  • 何枚あってもいいもの(Tシャツ等)が本当に安く買える。
  • お土産をお得に買える。
  • 旅行中に買った服を着てみたり…

お買い物に興味のない方は別プランの方がいいと思いますが、観光中眠くなるんだったらアウトレットで掘り出し物を見つけるのもいいですよ!(^^)!

The Mills at Jersey Gardens

ジャージーガーデンの正式な名前は「 The Mills at Jersey Gardens」です。
ニューヨーク旅行で行くアウトレットはウッドベリーコモンプレミアムアウトレットが相場です。
私も随分前に一度だけ行きましたが、ヨーロッパブランドが中心で、郊外型のとても広いところだったと記憶しています。
それにひきかえ、ジャージーガーデンはアメリカンブランドが中心の庶民的なアウトレットで、マンハッタンから30分位で行くことができます。
GAP、バナリパ、ラルフローレンは当然ながら、アバクロ、ホリスターもあるではないか(@_@)
ケイトスペード、マイケルコースもあります。

「The Mills at Jersey Gardens」http://www.simon.com/mall/the-mills-at-jersey-gardens

ジャージーガーデンの行き方

ジャージーガーデンはハドソン川を渡ったニュージャージー州にあり、ポートオーソリティバスターミナルからバスに乗っていきます。

①まずはチケットの購入です。
ターミナルの奥にチケット売り場があります。
有人のカウンターもありましたが、「NJ Tranjit」の自販機で買ってみました。
画面の案内通りに進みますが、往復・バスの番号(111番)・降りる停留所「JERSEY GARDENS」を選べばよかったはずです。
往復で14ドルです。(2017年12月現在)

f:id:meets_the_world:20171214103153j:plain

「NJ Tranjit」New Jersey Transit - Home
「111番バス時刻表」http://www.njtransit.com/pdf/bus/T0111.pdf

②次は2階へ上がり、223番のゲートへ向かいます。
ターミナル内の案内番号は、ゲートの番号なので223番を探します。
他の方のブログを参考にして222番へ行ったのですが、どうやら違う…
変更になったんだと思います。
無事223番ゲートへ行き、111番バスのプレートを見つけました。

③バスに乗って、切符を渡します。
「Union City」で一度停車し、ずーっと乗っていると、ニューアーク空港を過ぎイケアが見えてきます。
すると、アウトレットの建物が見えますので、間違いなく降りられると思います。

④帰りは、、、
バスがかなり混みます!
19時台以降は1時間に6本ですが、18時台は3本だけで乗客もかなりいました。
建物入口のビジネスセンターにバスの時刻表があるので要チェックです!

主な戦利品

アバクロにて長男へのお土産
パーカー(31.46ドル)、半袖Tシャツ(7.47ドル)

f:id:meets_the_world:20171214103154j:plainf:id:meets_the_world:20171214103155j:plain

バナリパにてオットへのお土産
半袖Tシャツ2枚(16.20ドル)

f:id:meets_the_world:20171214103156j:plain

マイケルコースにて❤
赤の一番前のバッグ(148.17ドル)
f:id:meets_the_world:20171214103157j:plain

こんな明るい色のバッグを買うのは何年ぶりだろう…
一目惚れに近い状態で買ってしまった!(^^)!
食べ歩きランチのお伴になりそうです。

「チャックのないパーカーを」と事前に要望のあった長男と、オットにこの写真をLINEで送りました。
「めっちゃいいやん」(長男)
「いいねー!」(オット)
結構広くて歩き疲れましたが、長男とオットの言葉で疲れも吹き飛びました!(^^)!

事前に行きたいお店をしぼって、地図に印をつけて回ることをおすすめします。
建物の中心部分の2階にフードコートがあり休憩できますよ。