Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

2017年ニューヨーク旅行記① ~日程・レジデンス イン バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/タイムズスクエアに泊まる~

2017年11月30日から12月6日までニューヨークに行ってきました。
昼間は暖かく紅葉も見られ、あちらこちらでクリスマスの雰囲気もあり、秋と冬の両方を感じるニューヨーク旅でした!(^^)!

旅の日程

往 路:日本航空(伊丹→羽田→ニューヨーク)特典航空券でビジネスクラスに搭乗!
1日目:到着&ジャージーガーデンアウトレットでお買い物/グランドセントラルオイスターバーへ
2日目:トラムに乗ってルーズベルト島に初上陸/ピータールーガーでステーキを食す/トップ・オブ・ザ・ロックの夜景
3日目:イーストリバーフェリーに乗ってブルックリンへ/ユニオンスクエア辺りをブラブラ/夜のタイムズスクエア
4日目:サラベスでエッグベネディクトを食す/五番街でお買い物/フェアウェイでお土産を物色
5日目:911メモリアル/リトルイタリー/夜景4カ所巡りツアー
復 路:日本航空(ニューヨーク→羽田→伊丹)

どんな風にブログを書いていこうか思案中です…

今回のお宿

レジデンス イン バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/タイムズスクエアに泊まりました。
39th St & 6th Ave が交差するところにあり、タイムズスクエアからも徒歩圏内です。
しかも、地下鉄3路線の駅が近くにあるので、マンハッタンの移動はとても便利です。
ブライアントパークにも近く、公園でのんびりするのもいいと思います。

今回のお宿の条件は、

1. 夜のミュージカルを見た後でも、安全に帰って来られること。
  2. 部屋が狭すぎないこと
  3. バスタブつき
  4. 冷蔵庫つき
  5. 無料WiFiつき

前回泊まったミッドタウンノースにある「ザ・ベンジャミン」がとっても良かったのですが、ブロードウェイからは微妙な位置にあるのでパスしました。
「ザ・ベンジャミン」
Luxury Hotel NYC | Midtown East Manhattan | The Benjamin

タイムズスクエア近くのホテルは、基本的に狭くてべらぼうに高いのです(@_@)
「こんな部屋で1泊2万もとるのかーーー!」と言いたい(-_-;)

もちろん、お金を出せば快適な高級ホテルはたくさんありますが、1泊2万位で見つけたい、、、
そんな私の希望を叶えるお宿が見つかりました!(^^)!
レジデンスなので、部屋は広いし、料理はしないけれどキッチンもついている!
ブロードウェイ近くのマリオットのレジデンスは、もう1か所「レジデンス イン バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/セントラルパーク」もあります。
窓からの眺めも良いそうですが、今回は何かと便利そうなタイムズスクエアを選びました。
予約は「Booking.com」で申込みをし、何回か利用しているので「Genius会員」になりました!(^^)!
今回はアーリーチェックインの特典付きでしたが、ホテルによっては、料金割引などのサービスを受けることができます。

部屋の様子

キングサイズベッド1台の部屋を予約しましたが、チェックイン時にダブルベッド2台の部屋に変更してくれました。
30階と高層階の角部屋です。
エンパイア・ステート・ビル側だとラッキーだったのですが、それでも閉塞感がない眺望は良かったです。

ちょっとしたテーブルがあります。
ホテルではこのスペースがないので、レジデンスのゆったりさを感じられますね。

大きな冷蔵庫と食洗器が!
お皿、カップ、スプーン、フォーク、各種お鍋もありました。
でも、コンロというのか電熱が見当たらない…
どうやって調理するのだろう?
冷蔵庫の奥には電子レンジもありました。

バスタブあり、固定&ハンドシャワーもあります。
シャワーの水圧は弱いですが、蛇口からはたっぷりお湯が出るし水はけも良いです。
バスタブの栓の調子が悪いことに2日目に気づきました(+_+)
すぐに修理できないようで、足で栓を踏みつけお湯を溜めました…

レジデンスですが、お掃除とタオル交換は毎日してくれます。
WiFiは一度設定しておくと、部屋に戻ると自動的にレジデンスのWiFiに繋がるので、いちいち接続しなくていいのはとても便利でした。
WiFiの動きも異常に早くて、有料かと心配するほどサクサク快適でした。

無料の朝食つき

このレジデンスには、朝食が無料でついています。
3階にラウンジがあり、パン・ベーグル・ワッフル・オートミール・シリアル等があり、主食類は色々なものが食べられます。
おかずは、スクランブルエッグ(意外とおいしい)と日替わりのハムとチーズ位です。
サラダはベビーリーフしかないので、毎日フルーツとギリシャヨーグルトをたくさん食べたせいかお通じがよかったです。
アメリカのコーヒーにしては濃い目でおいしく、牛乳で割ってもちゃんと味がありました!(^^)!

ホテルのビュッフェスタイルの朝食を期待している方は、残念に思うんでしょうが、
「ただで、こんだけ食べられたら、めっちゃええやん!(^^)!」
が私の感想です。
ラウンジ内も広く、席がないなんてこともありませんでした。
ただ、ひとつ欠点が、、、
朝食の時間帯は、エレベーターが激混み!!!
9時すぎは、30階から降りるのに一苦労したので、翌日からは8時にしました。

感想

• 何と言ってもロケーションが良い!
  • 部屋が広い!
  • 騒音等はあまり感じない。
  • 部屋はかなり乾燥していて、洗濯物は一晩で乾きます。枕元に湿ったタオルを置いておくと喉が痛くならなかったです。
  • 朝はパンとコーヒーだけでよくても、無料で朝食が食べられるのはやっぱり嬉しい!
  • 今後タイムズスクエアに泊まることはないと思いますが、マリオットのレジデンスはとても気に入ったので、ニューヨークに限らずまたいつか利用したいです!(^^)!