Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

冬支度いろいろ❤

いらない服をリサイクル

衣替えを徐々にしながら、考えていたこと…
「着心地の悪い服はもう処分しよう!」
ほとんど着ていない服でも思い切って処分することにしました。

メルカリで売りたいけれど、面倒くさい(-_-;)
地域の廃品回収に出し忘れた子ども服も邪魔になっているし、重さで買い取ってくれるリサイクルショップに持っていきました。
買い取り20%UPのクーポンも入手し、4袋引っ提げて行きました!
希望予想額1,000円でしたが、、、
なんと、2,004円になりました!(^^)!
内訳は、
 ・お店で再販できる衣料
  @150円×11.0㎏=1,650円
 ・海外でリサイクル資源になるもの
  @1円×9.7㎏=10円
 ・雑貨・小物
  @100円×0.1㎏=10円
 ・20%UP   334円

全部で20.8㎏もありました(@_@)
思い切って全部処分しました!と言いたいところですが…
やっぱり捨てられないものもあります(+_+)
仕事を辞めたら捨てられるかな…
アラフィフの私は、これからのことを真剣に考えてしまいます。

大掃除の時期は寒すぎて、片付けもはかどらないので、寒くなるまでに不用品の処分もしました。
部屋がスッキリすると、気持ちいいです!(^^)!

干し柿作り

毎年恒例のオットの干し柿作りが始まりました。

f:id:meets_the_world:20171118220655j:plain

実家でもたくさん作ってきたようですが、これは我が家の干し柿!(^^)!
オットと長男はドライフルーツが大好きです。
オットへの海外旅行の定番のお土産はドライフルーツ。
長男はグミ。

ドライフルーツは栄養が凝縮されるので栄養価が高いです。
干し柿は風邪の予防になるので、寒い冬の間には「もってこい」の食べ物です。

このまま雨にあたらないように、風通しのいいところで干します。
12月の中旬になれば、柔らかめの干し柿を食べられます。
残りは部屋の中で干すと、白い粉が吹いた状態になり、硬くなっていきます。
今年も寒い長い冬を乗りきる準備が整いつつあります。

あったか下着を買う!

「グラントイーワンズ」という補正下着のメーカーがありまして…
おばさんみたいな補正下着ではなく、めっちゃかわいいんです❤
その中でも、BIBIシリーズをこよなく愛しております!(^^)!
スポーツウェアのインナーのようなシリーズなのですが、美しい背筋と姿勢を保ってくれるパンプと、スパッツが暖かくてGOOD!
素材がなかなかの変わり者で、マイナスイオンが発生したり、光電子という強い保温効果が期待できるので、真冬の寒さが怖くなくなりました。
真冬は氷のように冷たかったお尻のほっぺがほんのり温かいんです。
真冬でも、ハイネックセーターは着なくなったので、リサイクルショップに持っていきました。

長年愛用しているパンプとスパッツが、ちょっとヨレヨレ(+_+)
もうすぐニューヨークに行くし、、、
「よ~し、買っちゃおう!」
あったか下着で、冬のニューヨークを旅してきます!(^^)!


グラントイーワンズ
http://www.grant-e-ones.jp/#id1
BIBIシリーズ
http://www.grant-e-ones.jp/product/bibi/bibi_ladies.html
メンズもあります。
興味のある方はぜひお知らせくださいね。