Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

キラリひょうごプロジェクトでもらった! ~丹波栗の和のモンブラン~

我が家に丹波栗のお菓子がどっさり届きました!(^^)!
丹波栗のお菓子が4箱も!

丹波栗のお菓子が!

「うまそーやなー!!!」(オット)

「和のモンブラン

f:id:meets_the_world:20171118173919j:plain

「ひゃ~、なんやこれ!?」
モンブランが箱に入っていて、高級感が漂っています。

そして、「栗きんとん」6個入り

f:id:meets_the_world:20171118173916j:plain

次は、「丹心バアム 丹波栗」

f:id:meets_the_world:20171118173913j:plain

最後は、「栗どらやき」5個入り

f:id:meets_the_world:20171118192345j:plain

どれもこれもおいしそうではないかっ(@_@)
オットはケーキの中でもモンブランが大好き❤
栗好きなので、私以上に喜んでいます!

キラリひょうごプロジェクト

どうして、こんなにもらえるかというと、、、
オットが、キラリひょうごプロジェクトに申し込んだからなんです。
簡単に言うと、地元の中小企業への小口投資みたいなものだそう。
そして、投資家にはこういった嬉しい特典がついてくるという訳です。

キラリひょうごプロジェクトとは!
http://kirari-hyogo.com/
そして、兵庫県のHPには次のように書いてあります。

ふるさと投資の普及・促進を図る国の動きに先がけて、兵庫県では、平成26年度から、ふるさと投資を活用した中小企業支援策としてひょうごふるさと応援・成長支援事業(キラリひょうごプロジェクト)を実施しています。

https://web.pref.hyogo.lg.jp/sr10/kirarihyogo.html

今回いただいたのは、(株)やながわの「和栗最高峰・丹波栗のスイーツ展開プロジェクト」!(^^)!
タイトル見ただけでおいしそう❤
1口3万円のファンドですが、オットは2口も申し込んでいました(@_@)
1口で、

このどちらかを選べます。
オットは2口なので、両方をお願いしたそうです。

お味は!

では、早速いただいてみましょう!(^^)!
というのも、「和のモンブラン」は賞味期限が宅配当日です!
信販売もありますが、品切れ状態が続いている人気商品です(@_@)

f:id:meets_the_world:20171118200059j:plain

スポンジの上にカスタード、生クリーム、栗のペーストという順に重なっています。
全体的に甘さが控えめで、スポンジもクリームも軽いです。
洋酒や生クリームをしっかり感じる洋風のケーキとは違い、丹波の和栗の濃い味が印象に残ります。

「栗きんとん」も、お砂糖が入っているとはいえ、丹波栗そのままの味。
外国産の栗とはやっぱり違います。
「おいし~❤」
コーヒーを入れてしまいましたが、これには絶対お茶!
次は、濃い抹茶入りの緑茶で…

「栗どらやき」は、ホットケーキのようにふわふわでおいしかったとオットが…
ほんまかいな? (本当かしら?)
「丹心バアム 丹波栗」もそのうちいただきたいと思います。
我が家の冷蔵庫は、丹波栗スイーツでいっぱい❤

さいごに

実は、このファンドで初めて届いたのは「肉」でした(@_@)
オットが「和牛に投資した」なんていうから、詐欺じゃないのかと驚きました!
地元の企業を応援して、発展して、私達はいいものもらえるっていい関係ですね。
元本保証ではないので失敗もあるかもしれません。
株主優待より簡単で少額でできるので、こんな投資もおもしろそうです!(^^)!
ちなみに、、、
株の運用は不向きだと思っている私の感想なので、軽い気持ちで読んでくださいね~