Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

食べ歩き姫路 ~オステリアバルキーニョ~

ずーっと気になっていた「オステリアバルキーニョ」に行ってきました!(^^)!
2016年にオープンした姫路市のイタリアンのお店です。
新しいお店ですが、以前は違うところでされていて、すごく人気のあるお店だと伺っていました。
なかなか行く機会に恵まれませんでしたが、やっとランチが実現しました!

場所はJR播但線野里駅近くです。
姫路に行ったら絶対行く観光スポット「姫路城」からは少し離れたエリアにあります。

地図で探して、近くまで来ましたが、、、
「ない!」
「どこだ?」

もう一度地図をよく見て、周りをよく見ると、
高架下にありました!(^^)!
高架下の白い支柱とお店が一体化して見えてしまいます。

f:id:meets_the_world:20171029222109j:plain

かわいい入口です。
f:id:meets_the_world:20171029222108j:plain

ランチコースは、この中から選びます。
前菜+パスタ+ドリンク 1,300円
前菜+スープ+パスタ+ドリンク 1,600円
前菜+パスタ+メイン+ドリンク 2,000円
前菜+スープ+パスタ+メイン+ドリンク 2,300円

メニューにはその日のスープ、パスタ、メインの内容が書いてありました。
私達は、ぜーんぶ食べられるコースを選びました❤

まずは、前菜の盛り合わせです。
オーダーしたら、すごい速さで出てきました!(^^)!
お腹ペコペコなので嬉しかったな~

f:id:meets_the_world:20171029222102j:plain

もう少しアップで!
少しずつ色々な種類のものを食べられて満足感あります。
白ワインがほしくなります…

f:id:meets_the_world:20171029222103j:plain

次は、にんじんのスープ
う~ん、濃厚でおいしー!

f:id:meets_the_world:20171029222104j:plain

続いて、きのことツナのペペロンチーノ
ピリ辛でニンニクを想像していたのですが、和風味でした。
ペペロンチーノじゃなかったのかな?
パスタは細目でおいしかったです。

f:id:meets_the_world:20171029222105j:plain

メインはイベリコ豚肩ロース肉のグリルで、奥の黒いのは玉ねぎです。
こんがり焼けていて、一番外側の皮だけ残して食べます。
甘ーーい!
お肉は程よく脂身もあり、玉ねぎと一緒に食べるとおいしー!

f:id:meets_the_world:20171029222106j:plain

お料理はここまで。
コーヒー、紅茶、ジュースの中からブラッドオレンジジュースをお願いしました。
プラス300円でデザートもつきます。

このお店では、前菜の盛り合わせに満足するのではないかと思います。
ひとつのお皿の中で、大きく味の変化を楽しめます❤
そして、どれもこれもおいしい…
前菜の料理の説明はないのですが、長くなる説明をあえて省いているのかなと思いました。
お店の人たちはみんなにこやかです。
次回はディナーに来たいと思います。


f:id:meets_the_world:20171029222107j:plain

オステリア バルキーニョ
住所:兵庫県姫路市西中島293-3
TEL: 079-287-6642