Meets The World

~世界と出会って、おいしいものと出会って、何かと出会って、自分の可能性と出会う~

2016年11月香港旅行記 ~オープントップバスツアー~

前回の香港で初めて参加したオープントップバスツアー。
それまで何度も香港に来ていますが、なんだか「お上りさん」みたいで敬遠していました。
まだ小さくて、乗り物好きな長男が喜ぶだろうと思って参加してみたら、
え? めっちゃ私が楽しいやん!(^^)!

その味を占めて、今回もオープントップバスツアーに参加しました。
ネイザンロードのネオンギラギラの看板の角に頭をぶつけてみたい!(^^)!
そんなことは絶対にありえませんが、
「わー!きゃー!」と言いたいのです。

オープントップバスツアーを探していると、ビクトリアピークとアバディーンの二大夜景スポット観光がついたオプショナルツアーを「VELTRA」で見つけました。

昔々バブリーな頃、、、
友達が社員旅行で「アバディーン」に行った話を思い出しました。
物は試し、行ってみよう!

日曜日の夜なので、ビクトリアピーク行きのトラム乗り場は長蛇の列(@_@)
ツアーなので優先乗車ができるので、専用レーンからスイスイ!(^^)!
コスパ高いです!
f:id:meets_the_world:20171026215639j:plain
頂上から見る景色は、何度来ても本当にきれい❤
前日の雨で、空気が澄んでいました。
ここからバスでアバディーンに向かいます。

f:id:meets_the_world:20171026215640j:plain
水上レストラン「JUMBO」!(^^)!
この看板を見たかった!
ここで、水上レストランに行く人が渡し舟に乗るのを見送りお別れします。

f:id:meets_the_world:20171026215642j:plain
このド派手なパンダバスで駆け巡ります!

f:id:meets_the_world:20171026215641j:plain
当然ながら、看板の角で頭はぶつけていません…
安全で~す。
途中バスを停めて、こちらのデジカメやスマホで写真も撮ってくれました。
最後は、女人街で降りてブラブラしました。

ツアー代金は450HKD、日本円で6,609円でした。
初めて香港旅行する方にはぴったりという口コミも多いのですが、香港通の方でも楽しめると思います!(^^)!
ピークトラムの優先乗車だけでも、かなりのお値打ち物です。
そして、どこを旅しても、夜景ってなぜか記憶に残ります。



゜:*★香港マカオのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°