Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

音叉セラピー ~長男テスト勉強に身が入らない~

ヤバい!テスト前!

テスト前なのに、勉強に身が入らない様子の長男(-_-;)
2学期が始まった直後の実力テストがチンプンカンプン(@_@)
当然ながら、結果も悪かった(-_-;)
糸の切れた凧のような毎日、、、
反抗期の中学生男子に「勉強しろ!」ガミガミ言うのは、感情を逆なでるだけだと分かってはいます。

私「テストヤバいんちゃうん?」
長男「うん。先生に志望校のランク落とした方がええなと言われた…」
ちょうど、担任の先生との進路カウンセリングがあったようです。

私「ちょっと音叉させてか」

実は、私、、、
音叉(おんさ)セラピーについて学んでいます。

f:id:meets_the_world:20171025200350j:plain

音叉セラピーとは

簡単に言うと、
音叉は元々楽器の調律に使うものですが、音叉の出す特定の周波数の音を使って、身体のバランスを整えるのが音叉セラピーです。
全てのモノを形づくっているのは周波数で、人間も周波数を発しています。
私達の想い・態度・行動・言葉は、周波数という形になって現象化されます。
歪んだ周波数を整えると、自分自身が変わり、生き方が変わってきます。

もっと簡単に言うと、
見た目には元気そうでも「イライラする」「誰も分かってくれない」「納得いかない」などなど…
こんなときは、嫌なビームを周りに出しまくっている。
そんな状態でいると、周りで喧嘩が起こったり、不運が続いたり、ありえないことが起こる。
そこで、音叉でズレた周波数を調整、、、
嫌なビームを出さなくなったので、いいカンジに物事が進む❤

音叉セラピー内容

そんな手っ取り早い方法で、長男に音叉セラピーしてみました!(^^)!

英語の勉強をやろうとした。
でも、わからない…
わからない…
めっちゃ、いややーーー!
もう英語なんてしない!
大っ嫌いやー!
長男の身体からは、まるでこんな声が聞こえてくるかのように…

英語に心を閉ざしてしまった長男、、、
その代わりに、好きな社会で点数を上げようと頑張っている。
閉ざされた心を解放しました。
英語も社会みたいに楽しんで勉強できたら嬉しいね!(^^)!

セラピー終わって

しばらくすると、2階に上がった長男の部屋から、近所に響き渡る歌声が聞こえてきました。
おいおい、、、
夜の11時だぞ(@_@)
秋のクラス対抗合唱コンクールの練習のようでしたが…

心が解放されて、情熱が湧いて、喜びのあまり歌を歌う。
そのまま、気の済むまで歌わせよう…