Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

2016年11月香港旅行記 ~旅の決め方~

はじめに

2016年11月の香港旅行について、次回の参考のため備忘までに書いてみようと思います。
香港は何度も訪れていますが、前回は2007年10月にオットと長男と旅行したのが最後でした。
9年間も香港に行っていなかったことに驚き、わくわくしながら旅行を楽しみにしていたことを思い出しました。

旅行内容

■ツアー会社
 タビックスジャパン

■ツアータイトル
 【ビジネスクラス利用】キャセイパシフィック航空で行く!!午前発/夜帰着 香港フリータイム3日間<シェラトン香港ホテル&タワーズ宿泊>

■フライト
 (往路)CX567便 9:30関空発 12:55香港着
 (復路)CX502便 16:35香港発 21:00関空

■ホテル
 シェラトン香港ホテル&タワーズ(2名1室)

■旅行代金 一人当たり103,840円
 94,800円 旅行代金
  3,040円 国内施設使用料
  5,000円 海外空港税等
  1,000円 燃料サーチャージ

■その他
 空港―ホテル間往復送迎付
 各空港ビジネスクラスラウンジ利用可能
 

旅の決め方

基本的には、私は航空券とホテルは個人手配していますが、二人だとダンゼンお得なので、この旅行はツアーにしました。
かといって、限られた3日間なのでどんなツアーでもいいって訳じゃありません!
ツアー選びで重要視したのは、滞在時間が長く、尖沙咀(チムサーチョイ)駅に近いホテルに泊まるということ。

なんと、午前発/夜帰着のキャセイビジネスクラス利用で88,840円のツアーを発見!!!
ただし、ホテルが油麻地なので、尖沙咀に泊まると15,000円アップします。
やっぱり、尖沙咀に泊まってエコノミーで行こうか…

1円でも安く行きたい!と思っていた頃もありましたが、「心がときめくものにお金を使うことの大切さ」を考えるようになりました。
数ある中から選び抜いて、あと一歩の決断ができないときがあります。
「私にはもったいない」とか「そのお金を他に使った方がいいかも」などなど…
もう手が届くはずなのに、いつまでそんな気持ちを持ち続けていくのか…

よーーーーーし!!!

ビジネスクラス尖沙咀に泊まることも両方選ぶ!

「心がときめく」方が絶対いいー!(^^)!

香港のホテルは狭いので快適に過ごせて、立地条件もバッチリなシェラトンは理想的です。

f:id:meets_the_world:20171016232945j:plain

友達はビジネスクラスに初搭乗です!
「心がときめく」体験を一緒にできるってうれしいー!(^^)!
旅の決め方を通して何かを学ぶこと、、、
私の場合、結構多いのです。

f:id:meets_the_world:20171016232946j:plain