Meets The World

~世界と出会って、おいしいものと出会って、何かと出会って、自分の可能性と出会う~

株主優待生活 ~2017年9月後編~

「我が家がもらってうれしいもの」を中心にオットの株主優待生活の一部をご紹介します。

マクドナルドの優待内容

権利確定月6月・12月
100株以上でハンバーガー等の無料引換券1冊
300株以上で3冊、500株以上で5冊

我が家では、定番の優待商品のマクドナルドの無料引換券。
バーガー類、サイドメニュー、ドリンクの無料引換券が6枚ずつで一冊になっています。

マクドきたぞー!」(オット)
(注)関西ではマクドナルドはマクドといいます。

f:id:meets_the_world:20171011120343j:plain

「わーーーい!(^^)!」(次男

ちびっ子が喜ぶマクドナルドですが、我が家の子どもがちびっ子時代だった頃そんなにもねだられたことがありませんでした。
なのに、次男が突然フライドポテトを爆食いするようになり、今回3冊に増量です!

この優待でお得だと感じるのは、例えば、バーガー類の中からなら何を選んでもいいというところです。
ハンバーガー 100円
ビッグマック 380円
・グランクラブハウス 490円

季節限定バーガーでもいいし、我が家はついついお高いバーガーを選んでしまいます。
もちろん、次男のためにポテトはSではなくLサイズ!

優待券が届いた週末の夜ごはんは、オットの希望によりマクドナルドになりました。
次男は、ハンバーガーを食べないのでポテトを爆食い~~(@_@)
優待券には期限があるので、来年の3月までに使い切ります。
次男よ、フライドポテトあと15個食べられるからね!(^^)!
(おデブにならないように…)