Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

マドリード・マデイラ島旅行記 ~あとがき~

子どもと旅して

今回は、子どもと二人旅。
中学生にもなったら、美術品にも興味を示すのかと思いきや、まったく興味なしの長男です。
結局マドリードまで行きましたが、有名なプラド美術館には行きませんでした。
バルでタパスを食べまくってやろうという「欲望」も、十分に満たされず(-_-;)
子連れで酒場を目の当たりにすると、怖気づいて入れませんでした。
なんでだろう?
ひとりの方が気軽に入れそうなのに、賑やかな酒場のカウンターに中学生と座る勇気がでないのです。
何でも食べられる長男ですが、口に合いそうなものを選んでしまう母心もあったりして(@_@)

こんな風に私目線でいうと、実現できなかったことがいっぱいありますが、サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムは本当に行ってよかったし、豪華絢爛な王宮は期待以上に素晴らしかった!(^^)!
もっと見て、食べて、買い物して、楽しめそうなマドリード
また、いつか行ってみたい…

そして何より長男が言わなければ、マデイラ島に行くこともなかったと思います。
とくかく人が優しくて、、、
のんびりっていいな、、、
あ~、なんかいいわ、、、

長男とクリスティアーノ・ロナウドのおかげで、いい旅ができました。
思春期真っ只中なのに、母とふたりだけで8日間も。
本当にありがたい。

マイル

私はメインでJALのマイレージをためています。
裏ワザを使って劇的に…といいたいところですが、普通のため方しかできていません。
今回はJALが提携しているキャセイパシフィック航空を利用したので、マイル加算対象になります。
関西→香港→マドリード間のマイル数は8,078マイルですが、ビジネスクラス利用なので125%加算されます。
片道10,098マイル、往復20,196マイルものマイルがたまりました!(^^)!
20,000マイルあれば、韓国、台湾、香港などに「タダ」で行くことができます。

おまけにマドリードからマデイラ島まではイベリア航空を利用し、これまたJAL提携なのでマイルがたまります。
ネットで事後申請もできたし、とても簡単でした。
2週間程で、90マイルのうち25%の227マイルが加算されました。

マデイラ島からマドリード間の SATA Internationalでも、ポルトガル航空と提携しているANAのマイルがたまりました。
あらためて「Gotogate」、、、
普通の会社でした。

はじめてのブログ

今回ブログ初挑戦です~~~
私自身海外に行くのが大好きで、前々から旅行記を書きたいと思っていました。
でも、、、
「忙しくなるかも」
「大したこと書けないかも」
「書くことがなくなるかも」
等々の理由で実現せず…

気がつけば、随分前に「アラフィフ」になっていた私…
オーバーだけど、やりたいことができなくなる日は、刻一刻と迫ってきています。
「いつやるの? 今でしょ!
子どもには言えるのに、自分には言えない。
永遠に「今」がこないかもしれない。

マデイラ島の情報ってとても少なくて、他の人のブログを読みあさり助けていただきました。
みんなが求めている情報は少ないかもしれませんが、少しでもお役に立てたらと思いました。

「人生は一度きり、やりたいことをやってみよう!」
「できなくなってもいいんじゃない?」
というわけで、ブログ始めました。


初めて旅行記を書き終わってみると、記憶が曖昧だったり…
写真はいろいろ撮りましたが、ブログにアップするのにはちょっと違うかな…
楽しい反面難しさも感じました。
次の旅行からは、ブログ目線で写真を撮ったり、感動を胸に焼き付けたいと思います!(^^)!

旅行記だけじゃなく、私がおもしろいと感じたことなど、徒然なるままに書き綴りたいと思います。


f:id:meets_the_world:20170921093423j:plain