Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

マドリード・マデイラ島旅行記⑮ ~最終日キャセイパシフィック航空(マドリード→香港→関空)~

ついに最終日となりました。
ホテルからタクシーに乗って空港へ向かいます。
キャセイパシフィック航空はターミナル4にチェックインカウンターがあります。
搭乗ゲートとラウンジは4Sにあり、出国審査や移動となんやかんやで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
キャセイイベリア航空のラウンジを利用するのですが、見過ごしてしまい、また引き返すことに。
やっとの思いでたどり着いたラウンジに入ったときは、すごく混んでいましたが、そのうちまばらになってきました。
なにげに取ったジャガイモの入ったトルティージャ(スペインオムレツ)がおいしくて、最後にもう一品スペイン名物を食べられました。

f:id:meets_the_world:20170924215952j:plainf:id:meets_the_world:20170924215953j:plain
f:id:meets_the_world:20170924215954j:plainf:id:meets_the_world:20170924215955j:plain

CX320便は、12:30にマドリードを出発し、香港には翌日07:05到着予定です。

f:id:meets_the_world:20170924215956j:plainf:id:meets_the_world:20170924215958j:plain

食事がスタートしました。
前菜のハム3種類とチーズが、シャンパンにあいますっ!(^^)!
f:id:meets_the_world:20170924220000j:plain

ペンネを選びました。
f:id:meets_the_world:20170924220001j:plain

甘いホワイトチョコのケーキはコーヒーとバッチリ。

f:id:meets_the_world:20170924220002j:plainf:id:meets_the_world:20170924220003j:plain

機内ではほとんど映画を見ない私ですが、「ブリジットジョーンズの日記ダメな私の最後のモテ期」で大笑いしたのをきっかけに次々と映画を見ました。
攻殻機動隊というアニメの実写版「GHOST IN THE SHELL ゴースト・イン・ザ・シェル」
ハリウッド映画にビートたけし桃井かおりが出演していました。
ベン・アフレック主演の「ザ・コンサルタント
凄腕の殺し屋の顔を持つ謎の会計士を演じたサスペンスアクション。
これは、もう一度じっくり見たいな。

ペンネを少ししか食べなかったせいか、すご~くお腹がすいてきて…
海老ワンタン麺をお願いしました。
見た目と違って、おいしいです。
f:id:meets_the_world:20170924220004j:plain

お腹も満たされ、眠くなってきたのでしばらく寝ました。
朝食が出てきましたが、何を食べたのか覚えていません…

昨晩、香港と関西の天気予報をチェックしていたら、8月23日に台風13号が香港を直撃したと!!!
めちゃめちゃすごい台風で、香港ではかなり欠航があったとか…
小雨の中無事香港に着陸しました。

さあさあ、関空便に乗り継ぎの前には、お楽しみのキャセイパシフィックラウンジへ~❤
行きと同じラウンジ「ザ・ブリッジ」にはヌードルバーがないので、「ザ・ピア」に入ります。
「ツー タンタンミン プリーズ」とお願いすると、フードコートの呼び出しベルを渡されます。
すぐにブルブル~~
できました!

f:id:meets_the_world:20170924220005j:plain
お、おいしい~!(^^)!
担々麺のスープのピーナッツ感がたまりません。

しばらくWi-Fiをつなげて遊んで、搭乗ゲートに向かいました。
CX562便は、09:10に香港を出発し、関空には14:00到着予定です。
滑走路に向かう途中で、雨が激しく降ってきましたが、雲の上はきれいな青空です。
暑い、暑い大阪に帰ってきました。

キャセイさん、ありがとう~

8日間にわたる長男との二人旅はこれでおしまいです。