Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

マドリード・マデイラ島旅行記⑦ ~3日目Mercado de Tokyo~

クリスティアーノ・ロナウド大好き長男は、旅行3日目にしてやりたいことをすべて達成しました。
サンティアゴベルナベウスタジアムに行く。
レアルマドリードのユニフォームを買う。
・Museu CR7に行く。
ロナウドのホテルに泊まり、サインボールをもらう。

「ちょっとは観光も買い物もしたいからついてきてね」と約束していました。
な、の、に、、、

「母さん、旅はゆっくりしないと。せっかくだからロナウドのホテルの部屋で楽しまないと」
まるで旅慣れた人みたいな発言…
フンシャルの町をぶらぶらするのをやめて、洗濯したり、夕食のお店選びをしました。
ホテルには屋外ジムもあるので、マシンをちょこっと試してみたり。

フンシャルにも日本食やお寿司を食べられるレストランが何軒かあるようです。
まだ日本食が恋しいわけではありませんが、魚が新鮮でおいしい場所なのでお寿司を食べることにしました。
【MERCADO DE TOKYO】に決定!

車で10分位かかるので、タクシーに乗りました。
マデイラ島のタクシーは、行き先を言うと先に値段を教えてくれます。
メーターは近距離しか使わないようです。
10ユーロと言われ、高いのか妥当なのかわかりませんが、まぁいいや…
ちなみに帰りもタクシーに乗りましたが10ユーロでした。
マデイラ島では適正価格のようです。

19時開店ですが少し早く着いてしまい、隣のショッピングモール「Forum Madeira」をぶらぶらしました。
開放的で綺麗なモールでした。
手頃でおしゃれな洋服のお店がたくさんありました。

再び【MERCADO DE TOKYO】へ。
とりあえず、ビールとコーラで乾杯!(^^)!

SUSHI E SASHIMI TRADICIONAL GOLDEN
最初に、お寿司とお刺身の20個セットをオーダーしました。
お刺身おいしい~、お寿司も本格的でおいしかった。
そういえば、ロナウドもお寿司好きって言ってたな。
これだけではもちろん物足りないので追加しまーす。

NIGIRI SAKE & NIGIRI MAGURO

TEMAKI CALIFORNIA
この手巻きが結構ずっしりしていました。
具材がたっぷり!
おいしかったんですが、急激にお腹がいっぱいになってしまいました。

お会計 37.50ユーロでした。
あれ? コーラとビールが同じ値段?
地元のCORAL BEER 一本1.50ユーロです。
安っ!

www.facebook.com

ショッピングモールのタクシー乗り場からホテルまで帰ります。
帰る途中には、食事に出かけている人々で賑わっているレストランが並んでいる景色を見ました。
海沿いのレストランに灯がともって、そこだけ陽気な別世界のようでした。

飛行機に乗ったり歩き疲れて、足がパンパンにむくんでいます。
ダメもとで、長男にマッサージをお願いしました。
あくまで自己流と言いながら、快く引き受けてくれました!(^^)!
中学校の部活のサッカーをやるなかで、肉離れや捻挫の経験から編み出した自己流マッサージなんだとか。
なんだかわかりませんが、とにかくすごく上手です!
体が大きくなることだけでも時折嬉しくなりますが、こうやって子どもの成長を実感すると、幸せな気持ちで眠りにつくことができました。