Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

マドリード・マデイラ島旅行記⑥ ~3日目CR7 Hotel・Museu CR7~

無事マデイラ島に到着しました。

空港からホテルまでは「Madeira Airport Transfers」の乗り合いバンを予約していました。
一人7ユーロです。
空港からフンシャルまでのタクシー料金は30ユーロ位で、バスで行く方法もあります。
スーツケースもあるし、ドアツードアでお得に楽々行くことにしました。
到着が大幅に遅れたにもかかわらず、すんなりとお出迎えしてもらい、年配の女性と3人ですぐに出発しました。
【Madeira Airport Transfers】
http://www.madeira-airport-transfers.com/


マデイラ島の宿泊先は、
「PASTANA CR7 FUNCHAL」
そう、クリスティアーノ・ロナウドが経営するホテルです!
2017年8月現在リスボンにも彼が経営するホテルがありますが、マドリードとニューヨークにもオープンする予定だとか。

待ちに待ったクリスティアーノ・ロナウドのホテルが目の前に!(^^)!
入口から入ると、奥には解放感漂うレストランがあり、右手にはバーカウンター、おしゃれなソファーもあります。
フロントはレストランのフロントかと思うほどこじんまりしています。
どーんと目立ち過ぎず、全体のバランスがいいです。

f:id:meets_the_world:20170921221307j:plainf:id:meets_the_world:20170921221306j:plain

f:id:meets_the_world:20170921221302j:plainf:id:meets_the_world:20170921221305j:plain

f:id:meets_the_world:20170921221303j:plainf:id:meets_the_world:20170921221304j:plain

15時チェックインですが、早く部屋に案内してもらえました。

f:id:meets_the_world:20170917195226j:plainf:id:meets_the_world:20170917195221j:plain

f:id:meets_the_world:20170917195437j:plainf:id:meets_the_world:20170917195432j:plain

実は、このときとんでもないことが起きていました。

旅行2週間前に見たCR7ホテルのFacebookの記事。
公式サイトから申し込んでホテルに2泊以上すると、ロナウドのサインボールがもらえるって!
「ぜったいほしーーーーい!」
キャンセル料がまだ発生しなかったのでBooking.comの予約をキャンセルして、ホテルの公式サイトから申し込んで…
数に限りがあるので、あとは運を天に任せて…

f:id:meets_the_world:20170917205316j:plain
イエーーーーーーイ!!! (長男)
本当にこんなチャンスに巡り合えてラッキーでした。
我が家の家宝です❤
ちなみにボールをもらったときはぺっちゃんこ状態でした。

ランチはホテルのレストランにしようと決めていました。
ピザカプリチョーザとアボカド・豆腐・ナッツの入ったベジーサラダをオーダー。

f:id:meets_the_world:20170917200125j:plainf:id:meets_the_world:20170917210705j:plain
具材モリモリ、おいしい~
これはこれでおいしかったのですが、チェックイン待ちのときに焼き立てピザのサービスがありました。
トマトソースではなく、パルメザンチーズを焼いた感じの白い薄いピザで、ランチメニューにはなさそうでした。
そのピザがめちゃめちゃおいしかったんです。
今でも、長男は「あの白いピザ最高」と言ってます。


このあとは、この旅行のもうひとつのお目当て「Museu CR7」へ行きます。
「母さん、僕をポルトガルに連れて行ってくれへん? ロナウドの博物館に行きたい!」
今回の旅は、長男のこの言葉から始まりました。
「ヨーロッパのどこで経由しようかな。やっぱりパリがいいかな~」なんて思っていたら、
「え? マドリードも行くやろ? ロナウドレアル・マドリード所属やで」
おいおい、関空からマドリードって直行便がないんだけどーー!
というわけで、ロナウド大好きっ子が、サンティアゴ・ベルナベウスタジアムとロナウド博物館に来ることになりました。

CR7ホテルでは、Museu CR7の入場券(5ユーロ)のプレゼントもありました。

f:id:meets_the_world:20170917231524j:plainf:id:meets_the_world:20170917231316j:plain

f:id:meets_the_world:20170917231308j:plainf:id:meets_the_world:20170917231301j:plain

f:id:meets_the_world:20170917231540j:plainf:id:meets_the_world:20170917231535j:plain
おなじみの「リファ」と「フェイシャルフィットネス PAO」も展示されていました!(^^)!
シックスパッドはなかったように思います。
このリファいいんですよね~ ボディ用のもほしい…



クリスティアーノ・ロナウドの数々の輝かしい軌跡が展示されていました。
バロンドールのトロフィーもあります!
残念ながら写真がうまく撮れていません(-_-;)
海外から届いたファンレターも展示されていたりと、いろんなものがあっておもしろいです。
最後に、CR7グッズを買うときは、ロナウドのお兄さんが応対してくれました。(いや、してもらいました)
お兄さんも噂通りかっこよかったです。

www.museucr7.com