Meets The World

~旅行大好き、もっと楽しいことと出会いたい~

マドリード・マデイラ島旅行記⑤ ~3日目事件プロローグ編~

【事件プロローグ編】

マデイラ島に行くのに事件は二つ起こりましたが、実は旅行前にかなり不安をかきたてることがあったんです。
今回マドリードからマデイラ島のチケットは、Gotogateで申し込みました。
初めて利用したのですが、すぐに予約確認書のメールもきたし安心しきっていました。
たまたま目にしたGotogateの評判、、、
姓名が反対に発券されたとか、キャンセルの返金トラブルだとか、電話が通じないだとか、、、
「詐欺」の文字がやたらと目につきます。

どうしよう、、、

どうしよう、、、

どうしようーーー!!!

なんせ、行くところは「島」なんでね。
代替手段が列車やバスって訳にいかないし、船で行く情報もないし…
航空会社のサイトで予約番号らしきものを入れてみても出てこないし…
かなり不安でした。

でもね、口コミって本当にいろんなことが書いてあります。
例えば、同じホテルに泊まってもシャワーの水圧がよかったとか悪かったとか、掃除がきれいとか汚いとか…
同じ航空会社でも、最高とか最低だったとか…
口コミはとても参考になりますが、全員にひどいことが起きる訳でもない。
運みたいなところもあります。

そういえば、
初めてネットでエールフランスの国内線を予約したときも大丈夫だった。
初めてネットでBooking.comやHotels.comでホテルを予約したときも大丈夫だった。

大丈夫!
ここはポジティブシンキングでいこう!(^^)!

そうするうちに、予約確認書のどこかをポチっと押して進んでいくと、今まで見たことのない画面を発見。
予約したすべての便に「確定」の文字が書いてあるではないですかっ!
こうやって、私の不安は随分と解消されることとなりました。

もちろん、海外に行くのだからポジティブすぎるのは危険です!
絶対にダメです!
でも、綿密に準備をしてあとは楽しむはずなのに、慎重になりすぎて楽しむことさえできないってつまんない。
「不安」と「慎重」って違う。
「今、人生を楽しむ」をストップさせてるなって思った出来事でした。



飛行機を乗り換えるというハプニングも、旅のお土産話になりました。
離陸する前にトラブルがわかって、危険な着陸を経験しなくてすみました。
やっぱり、飛行機って安全な乗り物だと思います。(そう願います)


飛行機の窓の下には、マデイラ島が見えてきました。
何とも言えないこの感じはなんだろう…
そうだ、神秘的なんだ…
すごいところに来たんだなと感じました。

f:id:meets_the_world:20170918021936j:plainf:id:meets_the_world:20170917195210j:plain